26才、婚活はじめました

婚活を始めてみました。これから婚活を始める方、すでに婚活中の方、みなさんのお役に立てるように記録していきます!

Imagination means nothing without doing.

-Charlie Chaplin

大好きな彼と別れました

こんばんは。本当に大好きだった彼と別れることになりました。すごく辛くて、胸が張り裂けそうってこういうことなんだなと思います。でも辛いのは私だけじゃなくて、彼も同じ。というか、彼の方が辛いと思います。

彼の仕事はとても忙しいのですが、ついに、カタール駐在になりました。しかもそれが決まったのが、一昨日。すごいスケジュール感ですよね。

駐在、5~10年コースらしいです。私はついていく心構えも、待っている心構えも、どちらもできていました。しかし、彼は「今は仕事が忙しすぎて正直恋愛とか結婚とかプライベートのことを考えている余裕もないし、考えること自体が辛い。」「仕事でメールをたくさん見るから、プライベートまでLINEみたいなメールみたいなものを見るのが辛い。」「カタールについてこられるのも辛い。待っていられるのも辛い。俺が言うのもなんだけど、Mamiちゃんだってもういい年でしょ。幸せな家庭を築いてほしいんだ。本当は俺がそうしてあげたかったけど、できないんだ。」と言って、電話口で泣いてました。

もう、納得するしかなくて。
彼の精神状態も、肉体の疲労も、ピークに来てるのはわかっています。その彼が駐在になって。しかもカタール。国交断絶で、なかなか電波も通じなくて。

彼はもう一生カタールで過ごす決意をこの数日間で固めて飛んでいきました。すごい仕事だな、と思います。

ここまで極限の彼に、私という荷物まで背負わせちゃうとつぶれてしまうと思いました。カタールへは少しでも身軽に行ったほうが、彼の負担が減るはずです。

ここまで好きになれた人ははじめてでした。
ありがとう。大好きだよ。

明日からまた、別のパートナーを探します。

442日目 私は彼と結婚すると決めた。

こんばんは!

今日は奇跡的に彼と電話ができました。実は木曜日の段階でLINEももらっていたのですけど💖やっぱり彼は器の大きな人でした。
あまりに彼が忙しいので、会いたいとか言うのも憚られていましたが、せめて電話はしたいなと思い、勇気を出して今晩LINEしました。そしたら意外にもすぐ返事がきて、快諾・・・!嬉しい!!本当はLINEのスクショを貼りたいくらい、彼とのLINEのやりとりは幸せな感じです。。。お互いにお互いが思いやりあえてるっていいなあ。

電話の内容ですが、やっぱり彼はすーっごく忙しいみたいで。昨日も徹夜で今朝家に帰ってきたそうですが、今日は奇跡的に1日休み。昼は寝てたみたいです。そりゃそうだよね。ちなみに明日も仕事で5時起きだそうで・・・。

いつも彼は愚痴とかは言わないのですが、今回はさすがに弱音と愚痴が多めでした。ただ、彼の愚痴って前向きなので、聞いていて嫌な気持ちにならないんですよね。例えば「俺はこうしたいと思う。けど会社の体制が整っていない。」みたいな。誰々がむかつく〜とかそういう感じじゃないんですよね。そこが私が彼を好きだなと思うポイントのうちのひとつです。あと、弱音も聞けるとすごく嬉しいです。いつもはそういうこと言わないけど、話してくれるって、心開いてくれているなって思います。そんな中でこんな会話をしました。

わたし「すごく忙しいから言うのが憚られるけど、会いたいとか、思っちゃうけど」
かれ「ごめん。ちょっと今は無理だわ・・・」
わたし「だよね。いつになったら仕事落ち着きそうかなあ・・・」
かれ「11月はとりあえず休みの日がなさそうだから無理で、12月は半分海外出張で、1月も年明けから半ばまで中国で・・・」
わたし・かれ「「・・・次会うのって、1月中旬以降?」」

そんなわけで、しばらく会えない可能性が出てきました。。。連絡もいろいろあって取りにくくなるようで・・・。でもやっぱり全然会えないのはさびしい。そんなわけで提案してみました。

わたし「来月の私の誕生日プレゼント、●●くんちの合鍵が欲しい。あの、結構真面目に言ってるよ?」

彼の家はディンプルキーで、複製が大変なことは知っています。大家さんに許可を取らないと複製できないことも知っています。知った上で、リクエストしました。本当はネックレスをリクエストしてたんですけど、ネックレスよりもまずはホットラインが欲しい。笑 そうすると彼は

かれ「・・・わかった。大家さんに聞いてみる」

これで無事に合鍵作れたらいいんですけどね・・・!合鍵があれば、とりあえず彼の家に行けば彼に会えるし、彼の家にお泊まりしたとして、彼が先に家を出ちゃっても、私は私で彼の家の鍵を閉められるから、別で出勤できるし。彼が出張中、なかなかできない洗濯もしておいてあげられるし。

そのほか、今日の電話では、彼の今後のキャリアパスの話とか、結構未来についての話ができた感じがしました。そんな中で、思ったのは、「やっぱり私、この人と結婚しよう。この人を支えていこう。」ということです。あまり彼に幸せにしてもらいたいとかは思わなくて。というか、いっしょにいられるだけで十分幸せだし(惚気w)。私は昔から「自分を幸せにしてくれる人」ではなく、「この人を幸せにしたい、この人とだったら苦労も乗り越えられる、と思える人」と結婚したいと思っていたのですが、ちょうどそんな気持ちになりました。大変な彼を支えてあげたいし、彼とならどんな困難が来ても一緒に乗り越えていきたいなと思いました。

そんなわけで。私は彼と結婚すると決めました。別にプロポーズされたわけでもなく、私が勝手に私の中で決めたことですが(笑)覚悟決められたので、今日はブログに投稿してみました。

439日目 ぷちうつ

こんばんは。なんかこのブログ、気づいたらPV数とランキングすごい伸びてました!びっくり!ありがとうございます。少しでも婚活をはじめるみなさんの後押しになれたらと思います。また、婚活中のみなさんを支えられたらと思います。

 

さて。土曜日久しぶりに彼と1日デートでしたが、急に彼の会社用携帯に不穏なメールが・・・。そして彼は何度か私の前を離れ、電話しに行ったりしていて。結局、夜、仕事になってしまいました(TT)本当は久しぶりに会っていっぱい話したかったし、手もつなぎたかったし、甘えたかったのに〜〜〜・・・そんなさびしさがついにぷち爆発してしまいました。LINEで爆発したら、「いろいろ考えさせちゃってごめんね。今度ゆっくり話す時間もつくらなきゃね」と返信返ってきましたが、やはり彼は多忙で。ついに、「落ち着いたら連絡するね」と言われて今日で2日目です。。。

 

6月中旬に出会ってからもう4ヶ月。つきあってからも2ヶ月半。ほぼ毎日メールのやりとりをして、週1くらいでは電話もして。月2〜3回はデートもして(ほんとに1〜2時間、食事だけとかも多いけど)。彼の性格や、仕事の忙しさについては、だいぶ理解を深めてきたつもりです。
なので、彼は私が1回くらい「さびしい」と言おうが、それだけで別れようなんて言うほど器の小さい男ではないと信じているけど、やっぱり不安になるもんですねぇ。。。でも本当に私は彼の仕事の負担にだけはなりたくないし、私のせいで彼が何かキャリアを諦めたりするようなことがあれば、それは私の一生の後悔になります。だから、今はこちらからは連絡せずに、ただただ心の中で彼の健康と、ちょっとでも仕事が落ち着くことを祈るしかありません。今日も接待なのかなあ。ちゃんと寝れてるかなあ・・・。

ただ、私も私で最近多忙で(残業150時間超の彼に比べればゴミみたいですが・・・)残業が今日で33時間です〜。たぶんこのペースだと月末までには45時間くらいになるかなあ。連絡取れないのは寂しいけど、仕事に集中できて、ある意味彼と忙しい時期がかぶってよかったなあと思います。

 

週末まで連絡がなかったらこっちから生存確認の連絡しようと思っているので、とりあえず週末まで様子を見ようと思います。本当に、毎日忙しいのに、おとといまでほぼ毎日LINEくれていた彼には感謝しかないですね。そして、彼のスケジュールは本当に鬼畜すぎる・・・。ここ最近の彼のスケジュールは書くとこんな感じ。

 

金曜AM7:50ごろ出社→夜〜翌朝まで接待→土曜日AM7:00帰宅→お風呂・洗濯→9:00家を出る(この時点で徹夜)→カフェで朝食&小休憩→移動→12:00私と待ち合わせ・デート→14:00不穏なメール受領→17:30私とのデート中断、一旦社員証取りに帰宅→夜出社→23:00帰宅→日曜日早朝から移動→北関東で仕事→22:30帰宅→月曜7:50出社・・・・

 

そりゃ倒れるよ〜〜〜〜〜(TT)
心配だよーーーーー!
ほんと、さびしい、なんて本当は言っちゃいけないんだろうけど。でも私も私でちょっとずつ出していかないと爆発しちゃうからね。早く彼の仕事が落ち着きますように・・・。もう神様に祈ることくらいしか私にはできないよー><

431日目 引っ越しを検討中

こんばんは、ご無沙汰しております。

彼とは順調におつきあいが進んでいます。まだプラトニック。笑

付き合ってからちょうど2ヶ月半くらい経ったのかな。

だんだん彼が恋人としてそばにいてくれることが良い意味で普通になってきました♩

嬉しいなあ。

 

今彼はフィリピンに出張中です。私は日本で忙殺されてます。

確かに頻繁に会ったりはできないし、

LINEも海外に行っちゃうとWI-FI通じなかったりで

毎日毎日というのも少し難しいけど

それでも1日半以上は空かないように連絡をくれるからありがたいです♬

 

そんな中、私は引っ越しを検討中。

彼と出会う前から、住みたいなあと思っていた街に彼は住んでいて。

思い切って同じ最寄駅に引っ越そうと思ってます。

ただ、駅の出口は、彼の家とは反対側にしようと思っていますが。

 

だんだん彼のことも深く知ることができてきました。

つきあいたてのときは、連絡が少しでも途切れると心配したり寂しくなったりしたし

彼が何考えているかわからなかったりもしたけど

最近は、連絡なくてもそこまで寂しくなくなってきました。

なぜなら、彼を信頼しているから。「仕事頑張ってるんだろうなあ」って。

「私のこと嫌いになっちゃったのかな・・・」とか全く思わなくなりました(笑)

 

よくも悪くも彼はとても単純で真面目な性格なので絶対に浮気とかできないし。

嘘ついたら絶対すぐそわそわしちゃって、ばれる感じだし。

それに彼は、私よりもずっと将来のこと考えて、逆算して行動してるんだろうなって思うから、私は彼の行動を、彼の夢を、そばで応援するのみ。

そして、私は私で、彼に依存しすぎず、自己実現を大切にしたいです。

 

明日は彼が帰国する日です。私も仕事です。次会えるまであと少し!

会えるのを楽しみにしながら、水木金と仕事頑張ろう!

396日目 毎日ラブラブです。たぶん

近況報告をします。

 

つきあって1ヶ月と少し経ちました。彼とはキスもしていないプラトニックな関係です(私から攻めて、手はつないだ!笑)。ただ、ほぼ毎日LINEしているし、この前海外出張行っていたけどそのときのお土産をもらったり、週1、2で電話したりしてます。あ、そうそう、もちろん名前の呼び方も変わりました(これも、私から攻めて、変えた!笑)。付き合う前は当たり前に苗字+さんだったけど、今は私は下の名前+ちゃんづけされてます。私は、彼の名前がちょっと長いので、○○くん、と少し短縮して呼んでます。

 

それから、この前ははじめて彼のおうちでデートしました♪おうちデートで何もないってのもまたど健全ですが、大事にされてるってことにしておきます。笑

キスはしてないけど、マッサージしてもらったり、頭ポンポンしてもらったり、ふたりきりになるとスキンシップが少し増えて、幸せです。

あと、嬉しかったのは、最近彼がちらりと弱音とかを吐いてくれるところ。それだけ心開いてくれているんだなあって思うし。あと、たまに彼から電話くると嬉しいです。犬だったら、きっと、ぶんぶんしっぽ振ってる。人間でよかった。笑

 

そして、今朝は、早朝デートしました。彼の家の隣駅に朝から用事があったので、超早起きして彼の最寄駅まで行って、そこでふたりで朝ごはん食べてきました。すごーく忙しいのに、こうやって時間つくってくれる彼には感謝です。こうやって改めて文章にすると、彼が私にしてくれていることって本当にたくさんあって、もっともっと「ありがとう」って伝えなくちゃいけないなと思います。「もっともっと」ってなっちゃうこともあるけど、欲張りすぎだなあ。私。

 

未だに「好き」とか言葉では言われてないですけど、態度に表れているよね。睡眠時間削ってでも連絡くれたりとか。14連勤(しかもその半分、海外出張)したあとの貴重な休日に会ってくれたりとか。まだ1ヶ月半だけど、すごくすごく濃い時間を過ごしているし、信頼関係を深めていけているなあと思います。あああああもう、好きっっ><!笑 大切にしてくれてありがとう。

 

あとは11月に、休みを合わせて旅行に行けそうです♪楽しみだなあ。彼は箱根を希望しているけど、私も箱根すごく行きたいけど、温泉だと女子の日にぶつからないことだけを願う・・・><女って面倒くさいですよね。でも、問題なく子供を産める体であることは、とてもありがたいことですね。

 

はあ、のろけちゃいました。あんまりのろけるタイミングとかないので、ここで。笑

本当に素敵な人とおつきあいできているなあ。私は幸せ者です♪

366日目 婚活はじめて1年たちました

こんにちは!
はてなブログからメールが来ていまして中身をみたところ、このブログを開設して1周年とのことでした。

1年…あっという間のようで、いろんなことがありました。
1年前のあの日行動を起こしたからこその今です。
1年前の私は、今の彼とお付き合いするなんて全く想像つかなかったと思います。

ほんとに、ほんとに、今、しあわせです。
大好きな人とお互い大切にしあえること、お互いの夢を尊重し、応援しあえること…
すごくしあわせです。

ほんとに彼に出会えてよかった。
彼と、お互いにパートナーという形になれてよかった。

のろけてばかりですが、本当に素敵な人だと思ってます。
だから、私も彼に見合う、常に向上心を持った、芯のある、凛とした女性でありたいです。
海外出張の多い彼が、早く帰ってきたいな、と思えるような場所をつくりたいです。

また1年後、人生はまた進んでいるんだと思います。今の私が想像できないようなことがたくさん起きてるんだろうな。

パートナーを求めてるみなさんはほんとに婚活してみたらいいと思います。
私は楽天オーネットがなかったら絶対彼とは出会ってなかったです。断言できます。
彼の仕事柄接点が全くないし。
別にオーネットじゃなくても、少し勇気を出せば世界は広がってるって思います。

そんなわけで、今私はとてもしあわせです。

354日目 パートナーができました

こんばんは!ついに、彼とお付き合いすることになりました。昨晩、告白してもらいました。

 

今までの人生で、自分が好きだと思った人にちゃんと告白してもらったことって初めてだったので、嬉しかったです。彼は「まだ出会って日が浅いので好きとか嫌いとかそういうのは正直わからない」と言っててそこだけ不安ですが・・・。まあ、その他の部分でちゃんとけじめをつけてくれたので、いいのかな(笑)彼がひとつひとつくれた言葉が、私が彼に対して思っていたことといっしょで、「なんだ、私たち同じ感じだったんだなあ」と思いました。例えばいっしょにいてすごく楽とか、仕事の忙しさを理解してくれるとか、こういう人と人生をパートナーとして過ごしていけたらよいのかなとか。

 

もう、彼を最後の彼氏にします!彼と結婚したいと思います。これからゆっくり仲良くなっていけたらいいなあ。

 

そして、やっぱり私は彼のことが好きです。なんでかわからないけど、会いたいなと思うし、彼が仕事頑張ってたら私も頑張ろうって思うし、いっしょにいるとすごく楽しいし、本当に気を使わなくて楽だし。

 

とりあえず嬉しかったのは、実はお互い週末に予定があったりで彼と次回会う約束は8月中旬だったのですが、「平日だったらいつでも大丈夫だよ」と彼から提案してくれて、来週また会えることになったことです。えへへ、嬉しいな。こういうちいさなことが、嬉しいです。あと出張のおみやげももらったし。使い道全くないけどw

 

ではご報告でした!