26才、婚活はじめました

婚活を始めてみました。これから婚活を始める方、すでに婚活中の方、みなさんのお役に立てるように記録していきます!

Imagination means nothing without doing.

-Charlie Chaplin

277日目 宮田にふられた

こんばんは、夜中に失礼します。
タイトルの通りです!!
宮田さんにお断りされました~。

オープンテラスに載せてから申し込みの人数が増えて、今宮田さんいなくても10人の男性とやりとりしてる状態なので、思ったよりダメージはありません(笑)でもなぁ、話弾んでたのになんでだろー。
まぁ、なんだかんだムカつくので、宮田さんは高卒だったし私の学歴に物怖じしたということにしておきます!(笑)
明後日と土日にデートが入ったので今はそれが楽しみです!!(*^^*)あと、出来杉くんはこっちから断りました。最高学府、さよなら。。

そして今になって先生が株を再度あげています!!!土日頭いたかったのですが、先生がすごく優しく心配してくれてきゅん…!明日のデートも仕事で行けなくなりましたが責めることなく心配してくれてきゅん…!やっぱり先生にしようかなぁ。優しい人が好きだよ…。顔もマリウス葉に似てるし(そこかよ)(マリウスは全然タイプじゃない)(玉森くんがいい)

まあ誰になっても、もうなんでもいいです。ご縁があったってことだもんね。そして追いかけられるのが楽です。女はその方がいいね。男の人も追いかけてるのが楽しいでしょ?女性に追いかけられると逃げちゃうでしょ?(笑)

それにしても私をふる男性は見る目ないなぁ。顔だって中の上くらいだし一途だし真面目に仕事してるしそれなりに稼いでるし性格だって悪くないよ?(笑)(自分で言ってみる)(言うだけタダ)

そんなわけで近況でした!

269日目 不安とたたかう

こんばんは!

宮田さんから特に連絡がなく月曜が過ぎて行きますTT うう。。。自分から好きになるといつもこうやって返事があるないで一喜一憂して、本当に嫌です。パターンにはまっている気がする。まあ、相手を信じて1週間くらい待てよって話ですよね。それで何もなければきっと脈なしだろうしさ。でも向こうから、仕事終わりに時間合わせてごはん行こうって言ってくれたんだもん〜。まあ、信じて待ちます!!!

ちなみに先生から来ているLINEには私が返事していません。ごめん先生。まあ、向こうから「おやすみなさい」って言われたらこっちから特に連絡することもなく。笑

出木杉さんとのデートもまあまあ楽しかったです。はじめて婚活らしいデートしました。ホテルのラウンジとか、デートに使ったことなかったよ。

ま、きっと宮田さんなのか、他の誰なのか知らないけど、縁がある人とは何がどうなっても結局縁がつながると信じているので。先生は、断ってしまおうかな。でも次のデートどうしよう・・・迷いますね。

現状まとめ

現状のデート状況と戦績まとめます〜。

今後はこの呼称で記録していきたいと思います。

 

①先輩

会社の先輩、2つ上、今は半ば諦め中。。。イケメンではないけどフツメン。背が高くて優しい。未婚であることは確定だけど彼女いるかどうかは知らない。

 

②先生

3回デートして、今超微妙と思っている男性。職業が教師なので「先生」。先生とは4回目のデートが地味に決まっているんですが気乗りせず・・・。

 

③宮田さん

この前はじめてデートして、今の本命の男の子。同い年。キスマイの宮田くんに背格好も顔も声も話し方も趣味(アニメ)もそっくりすぎるのでここでは「宮田くん」と呼びます。宮田くんとつきあいたい。。。

 

出木杉さん

今日これからはじめてデートする男性。日本の最高学府卒業されているので「出木杉さん」とします。正直写真見る限りではあまり好みではない(笑)趣味は合いそう!

 

⑤後輩くん

あまりここでは話していないけれど、会社の後輩くんです。まだ24歳。笑 可愛い顔して、私のことたぶん年上と思っていない感じでがんがんいじってくる。そんなところにきゅんきゅんしてます。彼女もいないし普通に仲良しなので彼でもいいなと思っています。年下いいよね・・・!

 

実質、両思いっぽいのは③だけなんですよね。①と⑤は私の片思い、②は向こうから思われているけど私はうーん、④は未知数です。宮田さんとの進展を信じつつも、まさかの時のために手駒を増やす作業が必要ですね。今週からオープンテラスに載るので、そこから申し込みあった人の中から選ぼうかな。どれくらい申し込みくるんだろうかな・・・!

 

毎日楽しみます!

268日目 戦略的「待つ」

こんにちは。今日はGW最終日ですね♪

今月中に彼氏をつくると心決めてから、かなり行動量が大きくなってきている気がします。この調子だと大丈夫そうかなあ^^まあ、焦りすぎてもよくないので、広い心で構えておきます。

 

さて、GW中は毎日誰かしらとデートしていた気がします。その中で、この前お話した3回目デートの男性とも会いましたが、正直幻滅というか・・・会っていても楽しくないなあと思ってしまって、4回目のデートへ行く気がしなくなってきました。こうやっていろんな人と出会って行くと、自分の中でどうしても譲れないところ、逆に、「ここはそんなにこだわっていなかったんだなあ」と気づかされるところがわかります。

 

そんな中で自分用まとめ

どうしても譲れないところ→いっしょにいて楽しい、見た目が好き

あまりこだわっていないところ→身長、年収、学歴

 

実ははじめてお会いする男性ともデートしたりしてましたが、その人がとてもタイプでした。見た目も好きだし、何より話が合う!!!共通点ばかりで驚きでした。すごく楽しくて、また会いたいなって思っています。今の感じなら、きっと向こうからお誘いがありそうなので、がっつかずに待ちます。私の悪いところは、自分が一旦「好き!」となると猪突猛進型に突っ走ってしまうところ。それで男性にたくさん逃げられてきました(笑)。確かに逆を考えると、自分の気持ちがそんなに温まっていないところに豪速球投げられたらびびりますよね。なので、今回はあまり攻めずに、戦略的に「待つ」という選択肢を取りたいと思います。婚活で出会った人で、心から「この人といて楽しい!」「おつきあいしたい!」と思えたのってはじめてでした。良い結果になると嬉しいなと思います^^

 

そして、今日も実はこの後デートを控えています。あまり期待はしていないけど、まあ楽しめたら良いなと思います。

 

会社の先輩は本当に何もないので、このままフェードアウトしようと思います。やっぱり冷静に考えると、先輩のことももちろん好きだったけど、シチュエーション萌えみたいなところが大きかったのかなあ。先輩も素敵だけど、先ほど申し上げた男性が今私の中でとてもきているので、その人とつきあえたらいいな♪

261日目 4月30日はLINE記念日

こんばんは!サラダ記念日的なタイトルをつけましたが。笑

いやぁ、ついにこの日が訪れました。

 

先輩と、LINEしましたwww

 

ほんの二言くらいですけども。。半分業務上の話ですけども。

返信来てすっごく嬉しかった自分がいたのにびっくり。

もう、やっぱり好きなんじゃんよ・・・笑

 

ってかね、奇跡的にLINEの連絡先知っていることがすごいと思うのよ。

実は先輩のことを気になり始めるずっっと前(11月末くらい)、

まだほぼほぼ初めましてのときに業務上の理由があって交換していて。

半年後にこんなことになるとはまさか思ってなかったよね。

11月末とか、私、前の彼とつきあってたし。

 

やっぱり私、先輩を頑張ってみよう。アプローチしないであきらめるよりは、アプローチしてだめだったほうが諦めがつくし。このまま先輩に何もしないで、婚活の人とつきあったとしたら、一生後悔しそうだもん。彼にも、他の男性が気になったまま、おつきあいするの失礼な気もするし。今まで好きになった人で、告白して後悔したことは一度もないけど、告白しないで後悔したことはたくさんあるもん。

 

そんなわけで、やっぱり先輩が好きだっていう話です。毎日ころころ言うこと変わってごめんなさい。女心と秋の空って感じですね。今、春だけどね。

 

何をどう頑張るかわかりませんけど笑、とりあえずチャレンジするという腹は括りました。もしそれで仕事上気まずくなったらそれはそれで・・・。笑 嘘です。そうならないように注意を払いながら頑張ります。

 

ーーー

追記

 

とまあ、上記のこと書いておきながらだんだん冷静になってきて。

いい歳してなんか少女漫画みたいなこと考えているなあと・・・笑

先輩のことも好きでいます。が、地に足をつけながら考えようと思います。

 

とりあえず毎日楽しむ!

愛してくれる人の愛は喜んで受け取る!

でも、自分の気持ちに嘘はつかない!

 

そんなスタンスで行きます!

260日目 300日目までに結婚前提の彼氏つくる。

こんばんは!お久しぶりです。

最近はいろいろありましたが、ついに来月オープンテラスに載せることにしました。短期集中!40日後には2度目の交際休止をとりたいと思います。6月頭には彼氏がいる状態にする!

今はどんな感じかと言うと、一人、3回目のデートを控えている男性がいます。彼は細身で背が高くて好みの体型&まあまあ好きな部類の顔です。頭もよくて少し不器用だけど優しい感じの人です。その彼でもいいかなって思ってます。愛されるより愛したいまじでなのは男性ならではだと思う。女性は愛された方が楽だし幸せだなって最近痛感してます。彼は好意を不器用なりに表現してくれるので私もなんだか幸せです。次のデートで告白されるのかなぁ?ただ、他にもまだ良い人がいそうで、決め手にかけるのがつらいところ。次デートしてみて考えます。

先輩のことも好きだし、もし先輩から好意を示されるようなことがあれば本当に幸せだけど、どうやら脈はなさそう~。自分のことを愛してくれない男を追いかけるのはしんどいので、とりあえずは置いておくことにしました。好きだけどね。うん、やっぱり好きなんだよねーなんでなんだ!イケメンでもないのに!最近わりと不機嫌なのに!( ;∀;)笑

まあなんでもいいや。なるようになるさ。
とりあえず結婚はさておき彼氏がほしいなぁ。
好きな人にハグされながら眠りたいなぁ。
もちろん結婚もしたいです!
ちなみに披露宴でかける曲を妄想するのが最近大好きですwww

244日目 結婚式に呼ばれたくない病です

こんばんは!先輩とは仕事の関係上あまり関わらなくなってしまいました。そのせいで、先輩への気持ちがすごく萎んでいます。笑 別に嫌いになったわけじゃないけど、好きかと言われれば、うーん??状態です。明後日の婚活で会う人のほうがちょっと楽しみだったりもする。

 

さて、掲題の件!!!

結婚式に呼ばれたくないって人いませんか。私まさにそれなんですよね。何でって、お金がかかりすぎるから。ご祝儀3万+ドレス+ヘアセット+二次会+交通費ってしていると、遠方だと10万飛んで行きますからね。私地元北海道ですからね。。。。北海道は会費制なのでちょっとは助かってるけど。会費だいたい16000〜17000円だし。

でもまあ、それでも金かかるんすわ。いくら親友とはいえど、経済状態が厳しいと、すごく鬱になる。何で彼女もしくは彼の幸せのために10万使って、私自身は毎日身を粉にして働いているのにも関わらず、つかの間のお昼休憩の1000円のランチも節約し、カップ麺にしなきゃいけないのかと・・・。

 

そんなわけで、仕事を理由に最近結婚式を断りたい次第。自分が結婚式するときは、相手にもよるけれど、基本的に挙式はぜっっっっっっったいに家族だけって決めてる。2親等までね。2親等。家族でこじんまりアットホームな式をして、やるとしたら二次会だけ。会費も6000円くらいで、おしゃれなレストランか何かでパーティーね。ってゆかこの二次会すらも本当はやりたくないもん。別にドレス姿とか見られたくないし・・・大好きな彼や、両親には見せたいけど、友達の前でとかコスプレみたいで恥ずかしくて着れない。。。。。。。。。。。。

 

そんなわけで、招待状が来ちまったわ。って話ですわ。

まあ、今回のは行くって言っちゃった手前行かざるを得ないけど。

私アラサーだけど目に見える貯金15万しかないからマジで死にそうです。

(積立保険とか会社の年金保険みたいなのとか持ち株とか下ろせないお金のほうで貯蓄中です、ご安心ください)

 

お金降ってこないかな。ってか友達呼ぶっていう習慣なくなってくれないかな。。。年末年始ハワイ挙式ってのも呼ばれそうなんだけど。まあ行かないよ、実家帰りたいし。うん。本人の前では「あはは〜」とお茶濁してみたけど。

 

別に友達が嫌いなわけじゃないんだけどね。こんなこと言ったら友達思いの私の親友たちに引かれそうで言えないからここで言ってみたって感じ。


追記

↑を吐き出したらすっきりして、今回の結婚式が回り回って楽しみになってきた(笑)

ゆーて、友達の幸せな姿見るのは良いよね(*^^*)

ほんとお金ふってこーい!!