26才、婚活はじめました

婚活を始めてみました。これから婚活を始める方、すでに婚活中の方、みなさんのお役に立てるように記録していきます!

Imagination means nothing without doing.

-Charlie Chaplin

1日め 結婚相談所に登録しました

こんにちは、はじめまして!
Mamiです。

今日、全然登録するつもりではなかった
楽天オーネットに登録しちゃいました!

せっかくなので婚活を記録したいと思います。
何かの参考になれば(*^^*)

では早速、今日の記録からいきます。



昨日の朝、なんとなーくスマホの広告に楽天オーネットの文字が。
クリックしてみると、婚活診断みたいなアンケートがありました。
それに答えて個人情報を入力すると
何日か後に私の条件に合った人がわかるみたいな。
軽い気持ちでアンケートに答えてそのままに。

すると、その日の昼休みに電話が!
昼休みなので夜にかけ直してもらうことにしました。
でも夜は飲んでたので(笑)電話に気づかず。
そしたら今日のお昼、再び電話が。

内容としては、マッチングの結果を見に、支社に来ませんか?というもの。
あーきっと営業かけられるんだろうな(^-^;
と思いつつ、どんな結果なのかも気になり、
今日の16時に約束をして訪問することになりました。

16時に支社に行くと、なんだか結婚相談所というよりは、銀行のご相談ブースのようなものがたくさん!!!
そのブースのうちのひとつに案内されました。
そわそわそわそわ。

そして私の前に現れたコンサルタントさん。
想像に反して、めっちゃ若いお姉さん!!
あとでお年を聞いたら29歳(既婚)でした。
なんかもう近所のお節介おばさんみたいなの想像してたからびっくり(笑)

彼女といろいろ話すと、私の恋愛の軸的なものが少しずつ露になりました。
そして、楽天オーネットのサービスについて説明を受けました。

なんか面白そう!
高いけど!
お金ないからやっぱ無理だな!

頭のなかでそんなことを考えていたら
つつぬけだったのか、コンサルタントさんが

「20代の女性ならすごく安いプランがありますよ(*^^*)」

とのこと!!なにっ!!
そう思ってお値段確認したところ
まじで安かった。。。

普通なら初期費用が10万以上かかるところ
20代女性は5万円!!!ラッキー!

そんなわけで、登録しちゃいました!
合コンとか無駄にお金かかるし。
二次会まで行ったりしたらすぐ1万くらいになるし。
それなら月1万で結婚相談所のサポート受けながら活動する方が効率的だなって思いました。
思ったほど敷居も高くなかった!

なによりコンサルタントのお姉さんが良い感じで信用できそうでした!
これから楽しみだなぁ~(*^^*)