26才、婚活はじめました

婚活を始めてみました。これから婚活を始める方、すでに婚活中の方、みなさんのお役に立てるように記録していきます!

Imagination means nothing without doing.

-Charlie Chaplin

16日め 初デート

こんにちは☆久しぶりの書き込みになります。

実は前回から今日までの間にいろいろあったので記録します。

登録完了!はじめての『イントロG』

まず、8月22日。正式に会員登録されまして、活動開始になりました。

アドバイザーさんからは「早速イントロGの申し込みをしてみましょう」とのこと。『イントロG』というのは、全国の会員さんのプロフィールが雑誌に載っているものです。ネット上でもデータで見れます。

私は月に8人までお申し込みできる権利を持っていたので、自分の好きな条件で検索して8人申し込んでみました。検索にも『エントランス・ラウンジ』と『オープンテラス』という大きく分けて2種類の方法があります。簡単にいうと違いは以下です。

  • エントランス・ラウンジ・・・文字のみ
  • オープンテラス・・・文字+お写真

オープンテラスの検索のほうが人気あるんでしょうけど、私はオープンテラスを使うと「こんなイケメンが私を好きになってくれるだろうか」とか「こんなにプロフィールや文章が素敵なのに顔がタイプじゃないだけでスルーしていいのか」とか逆に考えてしまうので、あえてオープンテラスを使わないことにしました。うん、顔はついてればOK!笑

8人全員にお申込みをして、今のところ4人がOK、3人がお断り、1人はまだ返信ないです。この割合が他人と比べてどうとか気になっちゃいますけど、あえて気にしないことにしました。だって、最終的にはたったひとりの人とうまくいけばいいんだから!!ね!!!

オリエンテーション

そんな中、オリエンテーションがあり、昨日参加してきました。オリエンテーションは、マイページの使い方やオーネットのルールを教えてもらえる場所です。参加する前にこんなに活動しているのは私だけでした(笑)。私の担当アドバイザーさんがいけいけどんどんなのかも。まあ、じっとしているより動いたほうがいいよね。

オリエンテーション参加後、エステのチケットをもらいました☆20代の特典☆やったね☆予約も終わったのでキレイになってきます。

そして初デートへ

メッセージ交換をさせていただいている4人のうち、ひとりの方と早速会いましょうとという話になり、今日のお昼会いました。お互い同じ区に住んでいたため、そのターミナル駅で待ち合わせて、カフェごはんをしました。

その方をAさんとすると、Aさんはお会いした印象は、文面と少し違い、かなりおとなしめの方でした。私が結構しゃべるタイプなので、萎縮していないか心配でした(笑)。

まあ、すごいことですよね。今まで出会うはずなかった男性と、入会してから16日めでさっそくデートしてるっていう。Aさんとどうなるかはわかりませんけど、やっぱり行動すると結果は出るのだと思います。

 

そして今夜は、初めてパーティーに参加します☆緊張するけど楽しみ。どんなもんかまず空気を学びに行きます!!!