26才、婚活はじめました

婚活を始めてみました。これから婚活を始める方、すでに婚活中の方、みなさんのお役に立てるように記録していきます!

Imagination means nothing without doing.

-Charlie Chaplin

71日目 婚活やめるつもりです

こんばんは!

今日もとある男性と2回目のデートでした。でも、申し訳ないけどもう婚活やめるつもりなんだ。最近ずっと悩んでいたけど、気持ちが固まりはじめました。

 

婚活をしていると、どうしても男性を減点方式で見てしまうし、肩書きやルックスが気になってしまう。本当にこの人とキスできるの?一生一緒にいられるの?そんなの実際してみないとわからないけど、考えちゃう。頭で恋愛しようとしてるんですよね。

 

でも、好きな人ができる時って、いつもそうじゃなかった。ジムの先生を好きになったときは彼の年収や学歴なんて気にならなかった。バーテンダーさんを好きになったときも、博士課程の学生をしていた小学校の同級生を好きになったときもそう。

ルックスだって、会社の先輩が好きだったときは、トトロみたいな体型で顔もぶさいくだったけど先輩のこと大好きだったし告白までした(ふられた)。

 

私は結婚がしたいのか、それとも大好きな人とお付き合いした結果、結婚という形で一生一緒にいられるようにしたいのか。考えた結果、後者でした。

 

だから、もう無理に結婚相手を探そうとするのをやめようと思います。結婚だけが女性の幸せではないと思う。幸いにして仕事はとても楽しいし。

 

ただ、来週、Hさんとの4回目のデートがあるので、それだけは行ってきます。Hさんもトトロみたいな見た目だしキスとかできるかわかんないけど、良い人だし。そして、もしHさんに告白されたら、とりあえず付き合おうと思います。告白されなかったら、婚活は休みます。

 

自分のなかで方向性決まってきてすっきり!