26才、婚活はじめました

婚活を始めてみました。これから婚活を始める方、すでに婚活中の方、みなさんのお役に立てるように記録していきます!

Imagination means nothing without doing.

-Charlie Chaplin

135日目 好きになるって難しい

メリークリスマス。

 

イブは、Hさんと過ごしました。5個も年上の彼とは未だ手も繋いでいません。プラトニックにもほどがあるかもしれない。ちなみに婚活はじめたときは26でしたが、誕生日がきて今は27です。

 

彼と過ごす時間が増えるほど、彼のことを恋愛対象として好きになれなそうな自分に気づいて、辛くなってきました。彼はとても良い人で、結婚したら絶対しあわせになることもわかってるのだけど、いかんせん、男性としてときめかないのです。手を繋ぎたいとも思わないし、キスできる自信も全くないです。その先なんて、うぇぇぇ。ってなっちゃう。これってたぶんだめなやつだ。

 

彼の好意が大きくなればなるほど、彼からの愛を感じれば感じるほど、嬉しさよりも申し訳なさが大きくなっていきます。友達に相談したら、別の人を探すべきと言われました。確かにそうだ。

 

別れを切り出すにはどうしたらよいのか悩みます。そもそも、別れるべきかもよくわからない。みんなは別れた方が良いっていうけど、彼のことは人としてとても好きだし、まだ好きになれる可能性は残っているのかもしれない。

 

ただ、彼も彼で結婚を望んでいるだろうし、こんな私みたいな女と過ごす時間は不毛なものにならないだろうかと思います。

 

恋愛って難しい。好きな人に好きになってもらいたいし、好きになってくれた人を好きになれればいいのに。

 

ポエムみたいになっちゃいましたが(笑)