26才、婚活はじめました

婚活を始めてみました。これから婚活を始める方、すでに婚活中の方、みなさんのお役に立てるように記録していきます!

Imagination means nothing without doing.

-Charlie Chaplin

141日め 正直な気持ちを彼に伝えた

こんにちは!今日は大晦日、2016年も終わりですね。SMAPのことが悲しすぎますが、絶対にまた5人で歌を歌ってくれる日が来ると信じてます。

 

さて、掲題の件、彼にちゃんと伝えてみました。私はあなたのことはとてもよい人だと思うけれどまだ好きまでは至っていない。だからあなたから大切にされるたびにとても有り難い反面、申し訳なくなる。一緒にいるのが辛くなってきた。と。

彼からは、告白したときと気持ちは変わらない。出会いは婚活だったが、将来のことまで深刻に考えなくていい。もう少しいっしょにいてみないか。と言われました。

 

ほんとにいい人なんですよね。ただ、私は自分の気持ちを吐き出したら妙にスッキリ清々しくなってしまいました。それだけ彼のことが重荷で悩みだったみたいです。なので、お別れしたいです。やはり異性として魅力を感じない人と情でつきあってもお互い幸せにならない。

 

ただ、新しい人にちゃんと出会えるか不安です。行動するしかないんだけど。私はまともな恋愛は最初の彼氏とだけで、4年付き合ったその彼は(お別れしたあとですが)交通事故で亡くなっているので、かなり彼の影を追ってます。別れたあとも亡くなるまでずっと引きずっていたし。

 

でもまあ、神様はちゃんと見ていてくれてると信じてます。今年一年、ほんっっとーに仕事頑張ったし!ごほうびに、心から大好きだとお互い思えるパートナーをお願いします(笑)

 

それではみなさま、よいお年を。