26才、婚活はじめました

婚活を始めてみました。これから婚活を始める方、すでに婚活中の方、みなさんのお役に立てるように記録していきます!

Imagination means nothing without doing.

-Charlie Chaplin

204日目 素敵な人が現れた

こんばんは!日付を超えてしまいましたが、今日も婚活に勤しんでおりました。明日もお昼はデートなのですが、今夜デートした方がとても素敵でした!!!なんとなく上手くいく気もしました。この人と上手くいく気もしているし、もしそうじゃなくてもすぐに最高のパートナーが現れるんだろうな。という妙な自信も出てきました。なんでだろう?不思議です。

 

今日デートした彼は、すごく好みの見た目をしていて、話も合って、お酒飲んでても楽しかったです。お仕事もちゃんと誇りもってやってる感じがしたし。

 

やっぱり自分の思い込みって怖くて、「もう自分がいいなと思える男性なんてこの世に存在しないのではないか」とか考えていた時期がありました。1月末ごろです。でも今、まだ3月です。2月は28日しかないから、およそ1ヶ月くらいでこんな感じにまで回復しています。いいなと思える男性がいない?そんなわけないよね。35億人も男性がいるんだし(まだブルゾンちえみをひきずる私w)。

 

あとはこんな思い込みもありました。「結婚相談所に登録する人はもてない人が多かったり何かしら人間的に微妙なのでは?」というもの。これは自分自身にも当てはまるから、結婚相談所に登録するのは正直勇気が要りました。結論、全くそんなことはないんですけどね。私の思う結婚相談所に登録をする人は、「ある程度収入があって、合コンに行く暇もないくらい忙しくて、でも真剣に結婚を考えている人」です。最高じゃないですか。今日会った人もまさにそれだし。今まで結婚相談所を介して出会ってきた人の中で、人間的にも「え、ちょww」と思ったのは、最初のAさんだけです(ぶっちゃけてみました)。

 

あとは最近は「婚活してる」とか「彼氏ほしい」とか積極的に自分から発信するようにしています。前は恥ずかしいからあんまり言ってなかったけど。でも自分から発信するようになると、周りが協力してくれることが増えて!本当に嬉しいです。ありがたいです。例えば合コンのお誘いがきたりとか、社内でかわいいなと思っている後輩くんとの飲み会をセッティングしてくれたりとか。それから、自分の中の恋愛スイッチみたいなものも前よりは入りました。前に話した他部署の先輩にきゅんとしたりとかね。

 

そんなわけで今とても前向きです。

でも眠いから寝ます。おやすみなさい。