26才、婚活はじめました

婚活を始めてみました。これから婚活を始める方、すでに婚活中の方、みなさんのお役に立てるように記録していきます!

Imagination means nothing without doing.

-Charlie Chaplin

268日目 戦略的「待つ」

こんにちは。今日はGW最終日ですね♪

今月中に彼氏をつくると心決めてから、かなり行動量が大きくなってきている気がします。この調子だと大丈夫そうかなあ^^まあ、焦りすぎてもよくないので、広い心で構えておきます。

 

さて、GW中は毎日誰かしらとデートしていた気がします。その中で、この前お話した3回目デートの男性とも会いましたが、正直幻滅というか・・・会っていても楽しくないなあと思ってしまって、4回目のデートへ行く気がしなくなってきました。こうやっていろんな人と出会って行くと、自分の中でどうしても譲れないところ、逆に、「ここはそんなにこだわっていなかったんだなあ」と気づかされるところがわかります。

 

そんな中で自分用まとめ

どうしても譲れないところ→いっしょにいて楽しい、見た目が好き

あまりこだわっていないところ→身長、年収、学歴

 

実ははじめてお会いする男性ともデートしたりしてましたが、その人がとてもタイプでした。見た目も好きだし、何より話が合う!!!共通点ばかりで驚きでした。すごく楽しくて、また会いたいなって思っています。今の感じなら、きっと向こうからお誘いがありそうなので、がっつかずに待ちます。私の悪いところは、自分が一旦「好き!」となると猪突猛進型に突っ走ってしまうところ。それで男性にたくさん逃げられてきました(笑)。確かに逆を考えると、自分の気持ちがそんなに温まっていないところに豪速球投げられたらびびりますよね。なので、今回はあまり攻めずに、戦略的に「待つ」という選択肢を取りたいと思います。婚活で出会った人で、心から「この人といて楽しい!」「おつきあいしたい!」と思えたのってはじめてでした。良い結果になると嬉しいなと思います^^

 

そして、今日も実はこの後デートを控えています。あまり期待はしていないけど、まあ楽しめたら良いなと思います。

 

会社の先輩は本当に何もないので、このままフェードアウトしようと思います。やっぱり冷静に考えると、先輩のことももちろん好きだったけど、シチュエーション萌えみたいなところが大きかったのかなあ。先輩も素敵だけど、先ほど申し上げた男性が今私の中でとてもきているので、その人とつきあえたらいいな♪