28才、婚活再開しました

婚活を始めてみました。これから婚活を始める方、すでに婚活中の方、みなさんのお役に立てるように記録していきます!

Imagination means nothing without doing.

-Charlie Chaplin

大好きな彼と別れました

こんばんは。本当に大好きだった彼と別れることになりました。すごく辛くて、胸が張り裂けそうってこういうことなんだなと思います。でも辛いのは私だけじゃなくて、彼も同じ。というか、彼の方が辛いと思います。

彼の仕事はとても忙しいのですが、ついに、中東駐在になりました。しかもそれが決まったのが、一昨日。すごいスケジュール感ですよね。

駐在、5~10年コースらしいです。私はついていく心構えも、待っている心構えも、どちらもできていました。しかし、彼は「今は仕事が忙しすぎて正直恋愛とか結婚とかプライベートのことを考えている余裕もないし、考えること自体が辛い。」「仕事でメールをたくさん見るから、プライベートまでLINEみたいなメールみたいなものを見るのが辛い。」「ついてこられるのも辛い。待っていられるのも辛い。俺が言うのもなんだけど、Mamiちゃんだってもういい年でしょ。幸せな家庭を築いてほしいんだ。本当は俺がそうしてあげたかったけど、できないんだ。」と言って、電話口で泣いてました。

もう、納得するしかなくて。
彼の精神状態も、肉体の疲労も、ピークに来てるのはわかっています。その彼が駐在になって。しかもなかなか電波も通じなくて。

彼はもう一生中東で過ごす決意をこの数日間で固めて飛んでいきました。すごい仕事だな、と思います。

ここまで極限の彼に、私という荷物まで背負わせちゃうとつぶれてしまうと思いました。中東へは少しでも身軽に行ったほうが、彼の負担が減るはずです。

ここまで好きになれた人ははじめてでした。
ありがとう。大好きだよ。

明日からまた、別のパートナーを探します。