28才、婚活再開しました

婚活を始めてみました。これから婚活を始める方、すでに婚活中の方、みなさんのお役に立てるように記録していきます!

Imagination means nothing without doing.

-Charlie Chaplin

509日目 婚活再開します

明けましておめでとうございます!
この記事は、はじめてこちらのブログにお越しいただいた方に、まず読んでいただきたい記事になります。

2017年の今ごろは、Uさんという彼と別れまして(自分からお断りした)、もう恋愛なんてできない、好きな人なんて一生できない、なんて思っていました。

が、6月のはじめにオーネット経由でYくんに出会って。久しぶりに心から誰かを好きになりました。そのYくんと7/31?8/1?日付の変わりめごろからお付き合いを始めましたが、残念ながら11月下旬に彼の中東駐在を以てお別れとなりました。

Yくんと別れてからの1ヶ月は本当にいろんな事がありました。複数の方からベクトルを向けられるモテ期みたいなのがきました。気持ちがすごくありがたかったです。でもやっぱり、「好き」という気持ちとは少し違って。妥協してもいいのかな、なんて思ったりした瞬間もありましたが、相手が真剣なのに「妥協」という言葉を使うことがまず失礼だなとも思いました。何より、自分がそれで本当に幸せなのかな?そうではないよなぁ。と思いました。

Yくんのことはもう過去の事とするしかないけれど、Yくんみたいにまた心から好きだと思える人とお付き合いしたいなと思います。そこを諦めたくないなぁ。

年も明け、2018年。最初に婚活をはじめたときはまだ26歳で、今思えばいろんな男の子とちゃらちゃら遊んでました(笑)。でも今年は誕生日きたら29歳にもなるし、さすがに真剣に恋愛して結婚したいです。いや、する。今年、私は大好きな人と結婚します!

年始に地元で高校の同窓メンバーとの飲み会があって、そこで新たに男の子の友達ができました。その子は高校の時は一切関わりがなかったけど、素直に素敵だな、と思えました。彼は地元で働いているし、私は東京の会社員なので、今すぐどうこうとかはわからないけど、こういう「きゅん」とする気持ちがYくん以外の男性に芽生え始めたのはすごく嬉しいこと。それに、他の同窓生の男の子もみんないい人でした。素敵な男の子はたくさんいるんだよなぁ。その中の1人でいいから、私を選んでくれたらいいし、私もその中から1人選べばいいだけなんだよね。

婚活をずっとしてきて学んだことは、その時は「もうこの人しかいない!」って思うんだけど、その人とだめになっても、ちゃんと次のもっといい人が控えてるってこと。Uさんと別れたからYくんみたいな大好きな人に出会えた。ということはYくんと別れたから、きっとYくんと同じくらい、いやもっと大好きになれる人と出会えるのかなぁ、なんて思ってます。

ブログのタイトルも変えてみました。
改めてよろしくお願いします!

Yくんに出会う前の、Uさんと別れた直後までの恋愛についてはこちらの記事をご覧ください。
happywedding.hatenablog.jp