28才、婚活再開しました

婚活を始めてみました。これから婚活を始める方、すでに婚活中の方、みなさんのお役に立てるように記録していきます!

Imagination means nothing without doing.

-Charlie Chaplin

512日目 ゼロからスタートする覚悟

こんばんは!帰省していたのですが、東京へ戻ってきました。そしてタイトルの通り、ゼロからスタートする覚悟を決めました。

 

具体的には、今私に好意を持っていただいていた人たちと、一旦区切りをつけました。お二人いらっしゃったのですが、どちらの方も非常に誠実で、優しくて、私が元彼と別れた時もとても親身になってくださって、励ましてくださって。お二人とも本当に素晴らしい男性です。ただ、異性として、これから一緒に人生を歩むパートナーとしてどうかと考えた時に。例えばある方に対しては、価値観の違いを感じてしまったりとか。例えばある方に対しては、一瞬の沈黙や、会話の話題に戸惑ってしまったりとか。やっぱり少し違うのかな、と思いました。

 

とても信頼しているメンターに恋愛の相談をしたところ、「キープでいいじゃない」と言われ続けていました。キープという言葉は好きではありませんが、結論を急ぐこともないのかな、とは思い、12月半ばから半月以上色々思いを巡らせてみましたが。やっぱり私は過去のブログで自分で自分に答えを出したように、心から好きだと思える人(相手も私のことを心から好きだと思ってくれている)とお付き合いして、その結果として「結婚」というものを得たいです。

 

片方の方は明日実はデートに誘われていましたが、「デートのつもりでお誘いいただいているのであれば、会えません。」と言ってしまいました。その方はとても優しいので、「それであれば明日はなしで、次はみんなと新年会で」と言ってくださいました。こういう優しい人を好きになれれば、すごく幸せになれるんだろうな。そう思いますが、これで無理して好きになろうとしても、Uさんのときの二の舞になるだけ。それだったら、Yくんのときみたいに、心から好きだって思える人を探した方がいいんだろうなと思います。もう、1年半くらい婚活しているわけだから、さすがに学びました。

 

そうか、そう思ったらもう1年半経つんですね!そのうちUさんとデート〜交際していた期間が3ヶ月(交際自体は1ヶ月)、Yくんとデート〜交際していた期間が6ヶ月(交際自体は4ヶ月)。だいたい出会って2ヶ月くらいでお付き合いに至るんだなあ。こうして自分の中でデータが出てきてるのも良いことですね。

 

今月は11日から活動再開となります。新しく写真も撮り直そうと思います。さすがに26歳の夏に撮った写真とは外見とか変わっているし。まず最初の目標は、3月末まで交際休止することです!よーし頑張るぞ。2月にはオープンテラスにも載せてみようかな♪

 

ただ、ほんの少しだけ、まだYくんに未練あったりしてね。しょうがないことだよね。中東から戻ってきて、「ごめん。結婚しよう」とか言ってくれないかなあ(妄想w)月9みたいな別れ方したので、月9みたいな展開で復縁ないかなあ(笑)。

 

ちなみに明日、友達の紹介で、男子に会ってきます。こういうの久しぶりだなあー!あんまり期待はしていないんだけど(笑。ごめん友達よ)、気楽に楽しみます。