28才、婚活再開しました

婚活を始めてみました。これから婚活を始める方、すでに婚活中の方、みなさんのお役に立てるように記録していきます!

Imagination means nothing without doing.

-Charlie Chaplin

558日目 むずかしいなあ

こんばんは。婚活はじめてもう558日目にもなるのかあ、とちょっと気持ちが萎えております(笑)

今日実は、結構本命だなと思ってた人との初デートでした。でもさあ、会ってみたら、すっとこどっこい。。。全然合わないのね。と思って。先方と相談した結果、掲示板終了にしました。

そんなわけで、まず進捗状況です。

 

*Aさん→こちらからお断り(レスポンス遅いため、気持ちが萎えた)

*Bさん→こちらからお断り(同上) 

*Cさん→継続中。今週末デート。 

*Dさん→継続中。1回デート済み。今週末、1日がかりのデート。

*Eさん→継続中。だけど微妙すぎ。

*Fさん(NEW!)→今日デートしてきて、つい先ほど掲示板終了。

 

しょうがないので、今分母を増やす活動をしております。やっぱり会うまでにたくさんやりとりしたからといって、実際会ったから好きになるわけじゃないね。逆に、会うまでは普通だったけど会ったらめっちゃ好きになっちゃったのが前のYくんだしな。

そして今日Fさんが微妙だったおかげで、Dさんにしちゃおっかな〜みたいな気分にだんだんなってきた。Dさんは肉食男子なので、私と会ってどうやら私を気にいってくれたようで、今週末私を口説くため全力エスコートしてくれるデートに連れて行ってくれるようです。先方曰く、それでだめだったらもうダメだから、とのこと。

Dさんとは趣味も合うし、学歴も優秀だし、年収も4桁だし、条件だけで言えば最高。ただまあ、正直「好き💕」ってなれるほど相手のこと知らないからなあ。やっぱり週末にデートをしてみてかなあ。でも自分の知らない世界を見せてくれそうな人だなとは思います。こういうタイプの人と付き合ったことないけどね・・・。押されると引いちゃうタイプだから。笑

あと、今日来た紹介書の人が、オープンテラスにも情報載せてて。お写真見たらとても爽やかで素敵だった〜!✨この人から良い返事が来るといいなあ(*^^*)

Yくんと初めて会ったときの話しやすさや、2回目にデートしたときのわくわく感が、今お会いしている人たちとは一切なくて、切ないですTT Yくんの時と比較してもしょうがないのはわかっているけども。。。やっぱり好きな人とそうでないときとは、気持ちが全然違うんだよね。それでもDさんとはまだ1日デートしようって積極的に思えて、そのためにAさん振ったくらいなんだから、それくらい気持ちを動かしてくれる人ではあったってことだよね。

 

。。。

また、頭で恋愛しようとしてるw

 

比較対象がいると、逆に相手の見落としがちな良い面がわかって良いのかも。たぶんDさん単独で会ってたら振ってたかもだけど、Eさんがいるおかげで、Dさんやっぱりよかったのかも、って思えるもん。

もう、普通にDさん好きになって結婚したいわ〜。年収4桁だよ。あんまり見たことないよ。しかもその人が私を好きだって言ってくれてるんだよ。珍しく肉食男子だよ。(とはいえ私のことを好きになる人は肉食率が高いw)

もう私が彼に振り向けばフィニッシュなのにな〜〜。笑

 

また話変わりますけど、この前夢にYくんが出てきたんです!!

久しぶりに会えました、夢でだけど(笑)

それで、夢の中ではなぜか私はNYにいて。英語がカタコトな私が困っていると、サッと助けに入ってくれた日本人、それがYくん。(漫画かよw)Yくんと偶然の再会を果たし、私たちはしばらく会話をしていました。その会話は内容は覚えていないけど、すごく穏やかで優しい時間で、つきあっているときみたいに幸せで。それで、私が「Yくんとまたつきあいたい」みたいなことを言うんですけど、Yくんは「Mamiちゃんのことは嫌いじゃないけど・・・でももう付き合うことはできない」みたいなこと言って。(リアルかよw)夢の中で私は「そっかー。じゃしょうがないよねー(・ω・`)」みたいな反応していました。本人の前では平気そうな顔して、実はちょっと傷ついてる、みたいな。

 

なんでこんな話したかっていうとですね、この記事ご覧ください。

happywedding.hatenablog.jp

この記事のときに、Rちゃんが夢に出て来たから!
Yくん(元彼)と付き合う1ヶ月前に、Rちゃん(元元元彼)が夢に出て来た。ということは、Yくんが夢に出て来た1か月後には、本当に大好きな彼とラブラブできてるのでは?!という気がして😍✨楽しみ!!!