28才、婚活再開しました

婚活を始めてみました。これから婚活を始める方、すでに婚活中の方、みなさんのお役に立てるように記録していきます!

Imagination means nothing without doing.

-Charlie Chaplin

614日目 Dさんに浮気されて、別れました

こんばんは。久しぶりにブログを更新します。

タイトルの通り、Dさんに浮気されて、別れました。
オーネットで今婚活されているみなさんに言いたいのは、必ずお相手と交際休止の画面を見せ合ってください。でないと、浮気されます。。。

私の親友の子もオーネットに登録していて、その子も相手が実は休止取っていなくて浮気されていました。まさか、私の身にも同じことが起こるとは・・・ショックです。

事例が2つあるので、よくあることなのでしょうね。ありえないですね。

 

Dさんは、最初お付き合いしているときはとてもよく気がきく良い人で、頭も良くて、家族のことを大切にしていて、私は心から彼を好きでいました。彼も最初は私のことを好きでいてくれたと思います。大切にしてくれたと思います。2週連続で金曜日の夜〜日曜日の夜まで、二泊三日、桜を見に行ったり、お家で鍋を食べたり、と同じ時間を過ごしていたりもしました。彼のおかげで、はじめて行けたお店や場所がたくさんあって、楽しいことがたくさんありました。

 

でも、ちょっと、お互い「ん、」と思った日があって。その日から結構気まずい感じでした。私も「もしかしたらこの人じゃないのかな」なんて思った瞬間がありましたが、でもそんなこと言ってたら誰ともうまくいかない、まずは彼と一緒の方向に進むために、話し合いの時間をつくったり、お互いをまずよく知ることが大切だな、と思いました。ただ、彼もきっと「この人じゃないんだな」と思ったんだと思います。オーネットで、違う女の子にメッセージ送っていました。なんでわかったかって、最初に書いた私の親友の子に、彼からメッセージがきたからです。笑うしかない。。。

 

あんなに家族を大切にしている彼が、パートナーのことも大切にできないなんて。私は裏切られた気持ちでいっぱいです。それまで彼のことを信頼していたのに、信頼関係も崩れてしまいました。あんなに好きだったのに、信じられなくて、今も嘘じゃないかなんて思います。でも本当なんですよね。嘘だったらどんなによかったか。

 

彼からは「違和感を感じていた」と言われました。「つきあうのはいいけど、結婚するビジョンがわかない」と。それならそうと他の女の子にメッセージを送る前に直接言ってくれたらよかったのに。もしかしたら改善できる問題だったのかもしれない。そうじゃなかったとしても、そしたらお互い関係を解消してから、他の人を探してほしかった。

 

パートナーといっしょにいるうえで、楽しいことしかないなんてこと、ありえなくて。喧嘩もするだろうし、ぶつかることや、ここは考え方が違うな、なんてこと、きっとたくさんあって。だって、違う家、違う土地で生まれ育って、全くいっしょのほうが有りえないじゃないですか。そういうぶつかったときこそ、「じゃあ、お互いが同じ方向を見るためには、お互いがお互いといっしょにいるためには、どういう選択肢を選ぶのがよいのか、ふたりで考えよう」ってしていくのが、パートナーなんじゃないのかなあ。

 

彼は、他の女の子にメッセージは送ったけど、実際に会ってはいないと言っていました。彼の仕事が忙しいのはわかっているし、彼のスケジュールもなんとなくわかっているので、それは信じようと思います。でも、会った会ってないが問題ではなくて。。。

 

本当に悲しいです。一瞬、男性不信になりそうでした。でも、不信にはならないです。私には、私のことを本当に大切にしてくれたRちゃん、Uさん、Yくんがいるから。それに、周りの男友達にも、女の子に対して、恋愛に対して、心から誠実な友達がたくさんいる。(ゲスもいるけど笑)

 

そういう人だったんだな。縁がなかったんだな。早くわかってよかったな。

頭ではそう思います。

でも、心では、やっぱり心から好きで、真剣に結婚を考えていた人だからこそ、今もずっと悲しいです。

 

私みたいな思いをする人が出ないように、本当に、みなさん、休止画面確認しあってくださいね。