28才、婚活再開しました

婚活を始めてみました。これから婚活を始める方、すでに婚活中の方、みなさんのお役に立てるように記録していきます!

Imagination means nothing without doing.

-Charlie Chaplin

618日目 相思相愛のパートナーと、今年、結婚します。

おはようございます😊

Dさんに浮気されて、別れてから、この5日間、ずっと悲しい気持ちでいっぱいでした。
でも、この5日間で、家族、友人のあたたかさにたくさん触れることができました。
私は、こんなに素敵な人たちに支えてもらっていたんだ。改めて気づきました。
本当に幸せ者だと思います。

Dさんのことは(今さらですが、彼のイニシャルは全然Dではないんですけど笑)、今でも好きです。
結婚を真剣に考えた人ですし、そう簡単に消えません。

浮気はされましたけど、付き合っている間、私に対してしてくれたこと、たくさんあります。

例えば、レストランの予約とか。
車道側をいつも歩いてくれたり、コートを着せてくれたり。
エスカレーターでは下側にいてくれたり。
おすすめの本やラジオを教えてくれたり。
落語や歌舞伎に連れていってくれたり。
おうちにおじゃましたとき、完全に1人で鍋を作ってくれたり(料理が苦手な私は、横でピアノ弾いてただけw)。
千鳥ヶ淵の桜見るとき、ボートを1時間も漕いでくれたり。(本当におつかれさま…!)
ほかにもたくさん。。。

彼とは結果として縁がなかったんだと思います。
でも一瞬、2ヶ月間でしたけど、縁が結ばれていた間は、たくさんたくさん楽しい思い出があるし、そこで彼にしてもらったことは、素直に感謝して受け取ろうと思います。

やっぱり、私は、そのままの私を好きだと言ってくれる人といっしょにいたい。
私はそのままの彼を受け入れようと努力してみました。
ただ、彼にはそのままの私が受け入れられなかった以上、彼ではないんだと思いました。

きっと他の人と縁が結ばれていて、その人と結ばれる前の過程として、Dさんとの恋愛が必要だった。そう思うようにします。
そして改めて、私は今年、相思相愛のパートナーと結婚すると決めました!

まぁ、もしかしたらDさんが、「ごめんやっぱり君がいい」とか言ってくるかもわからないしw

結果をつくるためには、原因作り!
これからアドバイザーさんのところへ行ってきます💓