28才、婚活再開しました

婚活を始めてみました。これから婚活を始める方、すでに婚活中の方、みなさんのお役に立てるように記録していきます!

Imagination means nothing without doing.

-Charlie Chaplin

618日目その2(Re:5日目) やはりなかなか心は動かない

こんにちは。今朝はアドバイザーさんのところへ行ってきました。本当にアドバイザーさんいなかったら私今頃無価値感の固まりすぎて死んでいると思う。。。ありがとうございます。

 

さて、彼と別れたのが月曜の夜なので、月曜の深夜、まあ、ほぼ火曜日から婚活を再スタートさせています。なのでリスタートしてからは5日目。そんなわけでタイトルに(Re:5日目)と加えてみました。

 

5日間での成果、一応こちらに記録しますね。事情により「D」は永久欠番にしますw

 

*Aさん

属性:2こ上のお兄さん。家が近い

出会い:オープンテラス(こちらから申し込み)

ステータス:本日先ほどデート済。2回目は・・・うーん。。ないかなあ^^;

 

*Bさん

属性:同い年のメガネ男子。趣味が合いそう

出会い:オープンテラス(こちらから申し込み)

ステータス:掲示板開いたばっかり

 

*Cさん

属性:1個上の開発職さん。見た目が好み

出会い:エントランス・ラウンジ(向こうから申し込み)

ステータス:ゆっくりと掲示板でやりとり中。こちらからデート誘ったところ。未読。

 

*Eさん

属性:同い年のお兄さん。学歴がすごい

出会い:オープンテラス(あちらから申し込み。2回目)

ステータス:来週会う約束しています。

Dさんとおつきあいする前に、平行してやりとりしていた方。

私を再度テラスで見つけて申し込んでくれました。

前回もデートの約束はしたのに、私がDさんと交際することになりお断り(ドタキャン)してしまって大変申し訳なかったので、今回お会いできることになりそうで嬉しいです。まあ、好きになれるかどうかはまた別だけど!

 

*Fさん

属性:3つ上の爽やか系お兄さん

出会い:紹介書(あちらから申し込み)

ステータス:掲示板開いたものの、返事が来ない。。。写真タイプじゃなかったからとかかなーまあいいけど。。。私の顔は完全に「かわいい系」なので、「綺麗系」好きな男子には絶対受けないもんな。。。

 

5日間で、5人と繋がれたことがまずすごいのかなあ?こちらから申し込んで、あまりOKいただけないのが残念だけど。まあ、オープンテラスから申し込んでいるし、結構人気ありそうな人ばっか狙って行っているから、難しいのかなー。エントランス・ラウンジだと顔わからないから、怖いんですよね😅プロフィールでめっちゃ良いって思っても、顔見たら「あぁあ〜・・・」ってなっちゃうとき、本当に申し訳ないけど、あるし。

 

そんなわけで、今日はお昼、Aさんとランチデートをしてきました。写真のイメージ通りの方でした。お顔は整っていると思います。それこそDさんよりはイケメンと呼ばれる顔してると思う。しかも、お仕事もご立派なお仕事されていらっしゃいます。士業ですもん。でも、話していて、あまり楽しくなくて・・・。

Dさんと話しているとき、はじめて会ったときから、すごく楽しかったんです。Yくんのときもそうだけど。むしろ、Yくんのときのほうがビビビ感はあったな。笑 もっと振り返ると、Uさんのときも楽しかった!

Aさんが良い人なのはわかったけど、自分の中で異性として惹かれるところはありませんでした。なので、たぶん2回目はないと思います。あっちもそうかもだしね。やっぱり会わないとわからないこと、たくさんある。

 

やっぱり結論から言うと、Dさんが好きです。Dさんとのフィーリングはめちゃめちゃ合っていたんだって、他の男性とデートすることで身にしみてわかります。Dさんもきっと他の女の子とデートするんでしょうけど、どうなのかな。私に対してそう思ってくれたらいいんだけど。未練たらたらですね。うん、しょうがないよ、だって私は好きだったんだもん!笑

昨日、男友達と二人で浅草演芸ホールに行って落語を見てきました。Dさんとも同じ浅草演芸ホールで落語を見ました。もちろん噺家さんも前回と違うから一概には言えないのかもしれないけど、前回Dさんといっしょに行ったときのほうがすごく面白くて。特に思ったのが、男友達(←もう10年来のつきあい)は落語見ても、あんまり声出して笑ったりしないし、拍手も小さくて。。。隣で「この人、本当に落語楽しんでいるんだろうか?」なんて疑問に思いました。

でも、Dさんといっしょに落語を見たときは、Dさんは声を出して思いっきり笑っていたし、拍手も大きくて。そうやって、同じものを見て、いっしょに笑って、いっしょに拍手してくれる人って、やっぱりいいよなあって思いました。

Dさんとは一緒にディズニーに行ったこともあって。ディズニー行ったときに、スターツアーズでめっちゃ少年に戻って楽しんでたのも可愛かったし。Yくんとカリブの海賊行ったときも同じような気持ちになったけど(笑)

やっぱり感動を共有できる人っていいな。それが絶対Dさんである必要性はないのは十分わかっているけど、今私の中でパッと出てくるのがDさんしかいないから、Dさんに依存しちゃってるのかな。

 

とはいえね、Aさんにしかまだ会ってないしね。Eさん、意外といい人かもしれないし!
Dさんは、条件もめちゃめちゃよかったから、今まで自分の中でOKだった人たちも、Dさんと比較すると「うーん・・・」になっちゃって、理想が上がっているのが怖いです。条件じゃなくて、ちゃんとその人の良さを見つけて、好きになりたいな。一生一緒にいる人だもんね。でもやっぱり本音はハイスペック男子が良い(笑)Yくんもハイスペ男子だったしなあ。てゆか私自身が世の中でいう「ハイスペック」に入っているからなあw自分で言うなって感じですね。私が男だったら、スペックだけなら、女性から爆モテだよ・・・。

 

長くなりますが、まだ書きます。あと、オーネット以外の活動もしてみることにしました。いきなりデートってやつ。これで3件デート決まりました(笑)試しにやってみます。出会いの幅は広げるにこしたことないね。それから、オープンテラスの掲載期限が5月10日で切れちゃうんですけど、再掲載を決めました!分母は広く!!!!

 

もう、営業みたいに、目標書きますね。

▪️最終目標 2018年中に、相思相愛の最高のパートナーと入籍する。

▪️中期目標 6月末までに、相思相愛の最高のパートナーと結ばれ、交際休止とる。

▪️4月度(5/10まで)の達成目標

  • 10人とコンタクトをとる
  • うち、3人くらい「いいな」と思う人を見つける
  • Dさんと連絡を取らない

最後のは、Dさんにめっちゃ未練あるから、戒めで書きました。連絡とったところで相手にもう他の女性がいたら、もっと凹むし。もう気にしない!気にしないもん!(自分に言い聞かせる)とはいえ、オフィス近すぎるし、もはや最寄りのコンビニいっしょだし、会いそうだけどな・・・TT

 

行動しながら、三歩進んで二歩下がるでもいいから、ゆっくり前に進んで行こう。もがいたら、きっとその先に見える景色もあるはず!今晩は3年前につきあっていた4股の元彼とデートです。顔が藤ヶ谷くんのままだったらいいんだけど(笑)楽しんできます。