28才、婚活再開しました

婚活を始めてみました。これから婚活を始める方、すでに婚活中の方、みなさんのお役に立てるように記録していきます!

Imagination means nothing without doing.

-Charlie Chaplin

619日目(Re:6日目) 3年前の元彼に救われた話

こんにちは!

 

Dさんとつきあっているとき、不意に3年前に付き合っていたNさんからLINEがきました。別れたあと何してたか全然知らなかったんですが、1年間東京から離れて石巻でお仕事していたらしく、つい最近東京へ戻ってきたようで。飲みの誘いをもらってましたが、その時はDさんと付き合っていたので華麗に断りました。でも、Dさんと別れてしまった今、フリーなので、彼に声かけたところ、日曜の夜飲もうという話になりました。

Nさんは3年前、私以外に3人の女性と関係を持っており笑、私はそれを知ったうえで彼とつきあっていました。要するにダメな女です。でも彼の複数平行状態に耐えられず、別れました。

Nさんはもともと「今日は●●さん(←本名)の話を聞きにきたんだ。甘えていいよ」と言ってくれて。私はDさんの話を彼にたくさんしました。そしたら、男友達、女友達、家族、誰にDさんの話をしてもその場で泣くことはなかったのに、Nさんと話していると、わけがわからないくらい涙がぽろぽろ出てきちゃいました。お酒の力もあるけど、やっぱり一番は、一度自分が本気で好きになって心を開いた人だからなんだと思います。

Nさんは今も4股かけつづけているダメな男ですが(笑)、ありがたいことに私のことをたくさん励ましてくれました。「●●さんは可愛いし、美人。もっと自分に自信をもっていいよ。」「●●さんなら、必ず素敵な恋愛がまたできるよ。」「●●さんの良いところは、素直で真面目なところだよ。」「俺はまだ遊びたいからアレだけど笑、●●さんみたいに全力で恋愛するの、すごく素敵だと思うよ」などなど。

 

Nさんのことは今ではもう恋愛対象としては絶対好きにならないけど、人としては女心もよくわかってるし、優しいし、某アイドルに似てて相変わらずかっこいいし(笑)、「元彼」という独特な立場で私を支えてくれたなぁと思いました。

 

私自身、かなりNさんを都合の良い男扱いしてしまっていて申し訳なかったけど、彼はそれをわかった上で「いいのいいの。辛いときは甘えていいんだよ。よしよし、つらかったね、よく頑張ったね。」なんて言ってくれて。Nさんはやっぱり根はいい人だったなぁと改めて思いました。はぁ、おかげでポケットティッシュの中身全部なくなるくらい泣いたわ(笑)

 

あと、男性からお世辞でも「かわいい」と言われるとすごく嬉しくなります。

男の人は、嘘でもいいから好きな人やパートナーに毎日「かわいい」って言っておけばいいのになぁ(笑)おすすめです!

 

Dさんのことも、Nさんのおかげで、ちょっとずつ「今のこと」から「過去のこと」になりつつあります。

焦らず、あとひとりだけ、心から大好きになれる、そして、心から大好きになってもらえる人を、見つければいいんだよね。

 

毎日ブログを書くと自分の心の機微がよくわかって、すごく自分のためになります。なので自分のために書いているんですけど(笑)、こういう素直な気持ちをシェアすることで、私のブログを読んで、勇気が出てくる人が、一人でもいたらいいなぁ✨お役に立ててたらいいなぁ✨

 

さて、午後も仕事頑張りますか!