28才、婚活再開しました

婚活を始めてみました。これから婚活を始める方、すでに婚活中の方、みなさんのお役に立てるように記録していきます!

Imagination means nothing without doing.

-Charlie Chaplin

620日目(Re:8日目)1週間経ってみて、今

こんばんは。Dさんとお別れして、丸7日経ちました。

たった1週間、されど1週間。

1週間で、いろんなことできるんだな、

1週間で、人の気持ちってこんなに動くんだな、

1週間で、たくさん学ぶことができるんだな。

いろいろと、気付かされた1週間でした。

 

まず振り返ります。

 

<1日目:火曜日>

10年来の男友達、甲くん(仮名)にLINE。

わたし「彼氏に浮気されて別れてしまったので近日中飲めませんか🍺」

甲くん「なんとそれは辛いな・・・今日行こう!」

そんなわけで、銀座のバーにてサシ飲み。

甲くんも最近失恋して忘れられない子がいる状況。

やっぱり大好きな人を失う気持ちをわかっている人は、やさしいなあ。と思った。

 

<4日目:金曜日>

元々決まってた学生時代の友人&後輩との飲み会。

同期男子2人&後輩男子2人&私。

同期男子のうちの1人、乙くん(仮名)も、最近失恋したらしく・・・。

乙くん「今度、甲と飲むけど、●●ちゃん(←本名)も来る?」

わたし「行く!」

 

<5日目:土曜日>

再び甲くんと遊びました。

上書き保存しに行ったものの、やっぱりDさん思い出しちゃった日。

その夜は、女友達丙ちゃん(仮名)が自宅に遊びに来てくれました。

丙ちゃんもすごく励ましてくれたし、逆に私も丙ちゃんのことを励ました。笑

丙ちゃんも、片思いが、結構つらそうだった。

けど、純粋に好きな人がいるのは羨ましい!✨

女の子の友達も、すごく大切だなあと思ったなあ。

最近男友達とばっかり遊んでたから(笑)

 

<6日目:日曜日>

昼はオーネットで知り合ったAさんとデート。いまいち。

夜は4股かけてた元彼Nさんとデート。ぼろぼろ泣いて、さんざん甘えました。

Nさんは「今日1日だけ、俺が●●さんの彼氏だと思って。辛い時は甘えていいんだよ。」と言ってくれました。

都合の良い男にしちゃってごめんね。

まあ、昔都合の良い女にされてたから、ちょっと仕返し。笑

それにNさん的にはたぶんそれくらいの関係のほうがwelcomeだろうし。笑

でもおかげで、だいぶ元気になれた。

 

<8日目:火曜日>

甲くん・乙くんと飲み。友達って大切だなあって思った。

そして、やっぱり男子の意見を聞けて嬉しかった。

甲くん・乙くんにDさんとの価値観の違い(会いたい会いたくない問題)があった部分の話をしてみたら、「あーそれDさんの気持ち俺わかる気がする。男ってそうだよ。男と女の違いかも。」とのお話が。

Dさんのせいにばっかりしちゃってた自分も反省。

まあ、浮気するDさんが悪いのは間違い無いけど、私も自分の価値観押し付けちゃってたかな・・・ごめんね。

逆に、乙くんの別れた彼女さんの話を聞いて、私は似たような経験があったから、彼女さんの気持ちがわかる気がして。

素直に伝えたら、乙くん、少し目を潤ませてた。

少しは彼の救いになれたかな?

 

そんな感じで、めくるめく日々が過ぎていきました。

友達って大切だな、辛い時支えてくれるのは友達だな、とすごく感じた。

それから、Dさんの連絡先、スマホの携帯番号は消したのだけど、LINEは削除とかブロックとかできなくて。非表示にだけしていて。あと、手帳をふいにパラパラ開いていたら、フリクションでDさんの連絡先のメモがあって。Dさんの名前部分は消したのだけど、番号を消せなかった自分がいました。

たった1週間、されど1週間・・・でもたった1週間。やっぱり彼のこと完全に消すのは難しいよね。そんな自分も受け入れることにしました。

 

日々、傷は癒えつつあります。

でもやっぱり思い出しちゃう瞬間もあって。

でも思い出す回数や深さは徐々に減っている。

きっと時間が解決してくれるんだと思います。

 

次にお付き合いする人には、またバージョンアップした私で向き合えるよね!

次の人に出会う日までは、まず毎日仕事頑張って、きらきらした私でいよう!✨