28才、婚活再開しました

婚活を始めてみました。これから婚活を始める方、すでに婚活中の方、みなさんのお役に立てるように記録していきます!

Imagination means nothing without doing.

-Charlie Chaplin

628日目(Re:16日目)「いきなりデート」体験談と胸きゅん妄想

こんばんは!カレンダー通りなので、昨日今日は仕事をしておりました。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?✨

 

3連休、婚活三昧でした。3日間で3人とデートしました。

そのうち2人はオーネットで知り合った人ですが、残りの1人は「いきなりデート」というサービスでデートしました。「いきなりデート」の内容については、ぐぐったら色々出てくると思うのでそちらでご確認ください(不親切w)。私はこのブログはあくまで自分の心の機微とかの記録に使いたいし、変なアフィリエイトやサクラみたいに思われてもいやなので笑、ここでは載せません。

 

今のところ進捗状況は以下の通りです。

 

*Bさん

属性:同い年のメガネ男子。趣味が合いそう

出会い:オープンテラス(こちらから申し込み)

ステータス:1回デート済。今いちばんいいなと思っている人です(*^^*)

趣味もあうし、見た目も結構好みだし。

少し背が小さいけど、デートした結果、身長はさほど気にしないんだなあっていうのもわかりました!

まあ、昔大好きだった男の子も割と小柄男子が多いし(162cmやら167cmやら)。

Bさんとは次のデートも決まっているので楽しみです。

 

*Cさん

属性:1個上の開発職さん。見た目が好み

出会い:エントランス・ラウンジ(向こうから申し込み)

ステータス:この4連休中、はじめてデートします!すごく楽しみ♪

見た目だけなら彼が一番良い感じ(写真で見た限り)で、いいなあと思います。第六感が(笑)。早く会いたいなあ。

 

*Eさん

属性:同い年のお兄さん。学歴がすごい

出会い:オープンテラス(あちらから申し込み。2回目)

ステータス:1回デート済。実は会ってみて「うーん、ちがうかな^^;???」って感じだったんですけど、彼のほうから2回目を誘われたので行ってみます!

1回で判断するのも早すぎる気もするし、何より、向こうからアプローチあるのは嬉しいですしね!

 

そして、お待ちかね、

 

*Fさん

属性:同い年のお兄さん。学歴高し

出会い:いきなりデート

ステータス:1回会って、連絡先を聞かなかったので終了。笑

向こうからの好意はなんとなく感じたんですけど、フラグ折ってしまいました、ごめんなさい・・・!

いきなりデートで、実際デートできて、ちょっと感動しました。

普通にお相手の方、真面目で良い方でした。

ただ、つきあうとかはあんまり考えられなかったけど。

 

オーネット始めて以来初(笑)、20代男子としかやりとりしてません!

私が年上好きなのもあって30代の男性とのデートが多かったんですけど、なんだかんだ同世代に落ち着きつつあります。

元彼Dさんの口癖が「人生33年も生きていれば色々ありますよ」だったんですけど、確かに30歳すぎると男の人もこだわりとか強くなってくるんだろうな。笑

そう思ったら20代男子たちはまだまだニュートラルな感じがします。

逆に、30代男子たちみたいなエスコートはあんまりないけどね。

まあほぼ同い年だし、期待しないでおこう、そこは!

 

ちなみに、元彼Dさんのことはだいぶふっきれました!

楽しかった思い出だけ、次の未来の彼氏との妄想に使わせていただいております!笑

私が大好きで毎日読ませていただいているブログさんがこちらなんですが、

ameblo.jp

かずみんさんの「妄想は世界を救う。」です。

かずみんさんの著書も購入し、ほぼ毎日読んでいます。

そして妄想の大切さを知って、毎日妄想しています(笑)

 

ちなみにYくんやDさんにはいろいろと少女漫画みたいな展開をしてもらったので、のろけついでに共有しますね💕これは妄想じゃなくて現実に起こったことです!事実は小説より奇なり、じゃないけど、ほんとに胸きゅんしました〜〜〜✨妄想材料にお使いください!笑 私は未来の彼氏との妄想に、元彼との胸キュン使いまくってます!笑

では、Here we go!!!

(ちょっと恥ずかしいので、気になる人は「続きを読む」で読んでくださいw)

 

 

◆Yくんと花火大会に行ったときの話

 

わりと付き合いたてのときの話です。

浴衣を来て、髪をセットアップして花火大会へ。

花火は私の親戚の家から見えたので、そのおうちへ彼をお招き。

(でも親戚は旅行中で不在っていうwなのでふたりきり!どきどき💕)

 

でも、急に雨が降ってきて、花火大会は急遽中止に。

駅も停電したり、大混雑だったので、しょうがないから部屋のソファで休憩。暇つぶしに、ゲームでもしようか、とYくんがiPhoneを取り出しました。ゲームは、なんか、脳トレみたいなやつ。

 

私「Yくん、携帯でゲームとかするんだね〜」

Yくん「●●ちゃん、やんないの?」

私「うん。全然やらないけど、やってみたい!」

Yくん「じゃあ、試しにやってみる?」

 

そもそも肩が触れるくらいの距離で結構どきどき。YくんからiPhoneを借りて、Yくんのゲームに取り組む私。でもへたくそすぎてうまくできない。

それを見かねたのかYくんが突然、私の右手を自分の右手で覆うように取って、「こうだよ」と・・・!!!

まだ手もつないでない時代だったので、めちゃめちゃどきどき・・・!!!笑

 

そして、やっと帰れそうな時間になって。最寄り駅まで向かう最中。

 

私「あ、あのね、Yくん」

Yくん「ん、なに?」

私「・・・その、手を、つなぎたいん、ですが」

Yくん「・・・! 気づかなくてごめんね」

 

とその日、はじめて手をつなぎました。(あまりの初々しさに高校生かwとツッコミをいれたくなるwww)そして別れ際。

 

私「そしたら、また今度ね」

Yくん「●●ちゃん、」

私「何?」

Yくん「・・・その、今日さ、髪とかセットしたんでしょ。浴衣とか、全部似合ってるよ」

 

・・・全私が発狂しそうになるくらい、きゅんとしましたwww

最後の最後、別れ際に、ちょっと照れながらそんなこと言われたら!

今でも思い出すと胸キュンしますよって話です。以上

 

高校生みたいな胸キュンでしたね。

じゃ、次はDさんによる、ちょっと大人〜な胸キュンをお届け。

 

 ◆Dさんがはじめて私の家に来たときの話

 

本当は全く予定になかったのですが、私の家の近所でDさんが飲み会に参加していて。それが予定より早く終わったので(21:00くらい)、いっしょに飲もうかという話になり。でも今から入れる店ってあんまりないね、ということになって、Dさんが我が家に来て、家で飲むことになりました。

私は慌てて片付けをして、Dさんを最寄り駅まで迎えに行って、二人でコンビニで買い物して、いざ我が家へお招き。

 

Dさん「女の子らしい部屋やね〜」

私「・・・恐縮です。。(なぜか敬語w)」

Dさん「卒アルとかないん?」

私「卒アルはないけど、昔のプリ帳とか、Facebookに上がってる写真ならあるよ」

Dさん「それ見たい」

 

そんな感じで、二人で私のノートPCを覗き込んで色々と見ていました。すると、隣にいた彼はどんどん近寄って来て、だんだん恋人の距離になって。

不意に、目と目があって、私はノートPCを思わず床に置いて。

(どうしよう・・・間が持たない・・・!/////←表現古いw)

とか思っていたら、彼が

 

「そういえば、」

「?」

「まだ、キスしてなかった」

 

そして間髪入れず、あっという間にキスをされて。たぶんびっくりして目が丸くなったままの私に、彼はさらにキスをしてきて。その先は想像にお任せします!

 

あの、あの、「そういえば、まだ、キスしてなかった」ってやばくないですか胸きゅんで死にそうだったんですけど!!!!笑

 

なんだかんだDさんには浮気されたけど、壁ドンやら、他にもキュンワードたくさんもらったり、なかなかに少女漫画体験をさせていただきました✨2ヶ月しかいっしょにいなかったとは思えません。とはいえ、2ヶ月(約60日)中、15日もデートしてたからな・・・会いすぎだろww

 

そう思ったら、他にも妄想に使えそうな胸きゅん体験を過去の好きだった人やら彼氏やらにいろいろもらっていて、私は幸せ者です。たぶん次付き合う人も少女漫画みたいなことやってくれるんだろうなあ。楽しみだ!笑

 

ではでは、明日からの4日間も婚活楽しみます〜💕