28才、婚活再開しました

婚活を始めてみました。これから婚活を始める方、すでに婚活中の方、みなさんのお役に立てるように記録していきます!

Imagination means nothing without doing.

-Charlie Chaplin

646日目(Re:34日目)Bさんから告白されました

こんばんは、タイトルの通りです。

 

先日Bさんから告白されました。とても嬉しかったです。でもまだ数回しか会っていないし、Cさんもいるし、決められませんでした。そんなわけでお返事を待たせています。前の彼と別れて1ヶ月も経たないうちに別の男性から告白していただけて、私は本当にしあわせものだし、自分でいうのもなんだけどなかなかモテるなあと思ってしまいました(笑)ありのままの自分でいればいるほど、好きだと言ってくれる人が増える気がします。

 

Cさんは今海外出張に行っちゃってるので、なかなか連絡すらおぼつかない状況ですが、そんななかでも彼はがんばってLINEしてくれるので、素直に嬉しいなと思います。彼もたぶん私のこと好きだろう(笑)不確定な事実については、都合のよい解釈で生きていきます。

 

そして、今日、、、実はGさんという方がいらっしゃいまして。このブログでは初登場になりますが。先日オープンテラス経由でお申し込みをいただきました。お写真がとても素敵で、経歴も申し分なくて、失礼ながら「結婚相談所に登録しなくても普通にとっくに結婚していてもおかしくない人すぎる!」と思っていました。そして、その人と今日初めてのデートだったんですけど。

 

・・・好きになっちゃいました。

 

というか、「あ、この人と結婚するのかも」を感じてしまいました。ただの勘ですけど。会って話してみたらとても楽しくて、いつのまにか2時間半経ってて。彼も私のことを気に入ってくださったようで、LINE交換&次のデートも決まりました。彼とどうなるかは神様が決めることですが、好きだなって思える人ができたのが、嬉しいです!やっぱり好きな人がいるって、毎日が楽しくなって良いなあ。

 

今までは相手に尽くしすぎたり、相手軸になって結構しんどい恋愛だったので、今回はGさんのことは好きだけれど、合わせすぎず、自分のやりたいことに妥協しないようにしようと思います。Dさんと別れた直後はDさんより素敵な人なんていないかもと思いましたけど、ちゃんといるんだなあ。神様、用意してくださってるんだなあ。ありがとうございます!

 

 

そう思ったら、Bさんにどうやってお断りしよう、、、と悩んでしまいます。あまり返事を延ばしても失礼だし、だからといってデートしたあとに「ごめんなさい」って振るのもどうかと思うし。まずはLINEで頭出しかな。そして実際会ってお断り、が誠実なのかな。もし自分だったら、どうされるのがいちばんいいだろうか。Bさんはとても素敵な男性なので、彼に好きと言ってもらえたことは本当に人生で嬉しいことです。だからこそBさんを私から早くリリースしなくっちゃ。こんなに良い人の時間を奪い続けてはいけないなあ。今週末までにはどんな形であれ、お断りの意思を伝えようと思います。