28才、婚活再開しました

婚活を始めてみました。これから婚活を始める方、すでに婚活中の方、みなさんのお役に立てるように記録していきます!

Imagination means nothing without doing.

-Charlie Chaplin

モンブランとミルフィーユの話

悩みに悩んで悟りが開けたので(笑)。

昨日の午前中くらいまで自分で引くほど体調不良でした。眠れないし、ご飯も食べれないし。こんなことある、って感じです。

でも、いろいろな本やブログ、周りの人の力を借りて、考え方が変わってきました。

私は昨日まで「どうしても彼じゃなきゃいけない」という思考に掴まってました。「彼と付き合えたら幸せ、彼と付き合えなかったら幸せじゃない」みたいな。思考にはまってるときには気づかないんですけどね。

でも果たしてそれは本当なのか?と。
手帳に、毎日楽しかったことを記録しています。彼とデートした日のそれを読むと、本当に幸せしかなくて。これだけ幸せな気持ちにさせてもらってるだけで、十分幸せだ。とも思えたし、逆にこの幸せな気持ちは、絶対彼とじゃなきゃ味わえないものなのか?と考えた結果、そうではない。
今までYくんやDさんからもらってきた気持ちも同じだった。好きな人が今はGさんだから、彼に固執してしまうだけで、本当は別にGさんじゃなくても大丈夫なんだ。

今は、どうしても銀座にあるお店のモンブランが食べたいと思っているけど。そのモンブランが売り切れていたとしても、自由が丘にもっとおいしいモンブランがあるのかもしれないし。もはや、モンブランよりもっと魅力的なミルフィーユが、同じ銀座に売ってるのかもしれないし。銀座のモンブランだけが私の幸せではないんだなと思えました。

それに気づいたからこそ、今はGさんへの感謝の気持ちしかなくて。今こうして「好きだな」と思えるのってすごくしあわせだ。素敵な人に出会えてよかった😊