28才、婚活再開しました

婚活を始めてみました。これから婚活を始める方、すでに婚活中の方、みなさんのお役に立てるように記録していきます!

Imagination means nothing without doing.

-Charlie Chaplin

676日目(Re:64日目)ふられたと同時にLove is blindに気づけた

こんばんは!

 

タイトルの通りGさんに振られました。が、Gさんに対して、今びっくりするくらい、なんの気持ちもありません・・・。あんなに好きだったのになあ。好きにならせてくれてありがとう、感謝!という気持ちはあるけど、今この瞬間好きかと問われたら、もう「好きな人」じゃない。「昨日まではめちゃめちゃ好きだった人」という感じです。もはやこんなに私がほぼ吹っ切れているのに、彼のほうが私に対して申し訳なさを感じているのではないかと思い、お気の毒です。でも、まあ、私みたいな良い女ふっちゃうからだよ、うん(笑)。自業自得!

 

それくらい今回は自分の行動に一切後悔がないです。私超いい女だなって自分に惚れるくらいでした。自分が男だったら自分と結婚したいもん、まじで。そして最後の最後、Gさんは残念でした。まずLINEでお断りするあたり、ありえなすぎる。そう、昨日、LINEがきたんですよ、長文のお断りLINEが。その瞬間、冷めました(笑)そして、電話を強要して電話しましたw

 

私は彼のこと誠実でいい人だと思っていました。もちろんその認識はあっているんだけど。結局お前自分のことしか考えてねーじゃんよ・・・と突っ込みたくなる発言もあったりして。恋は盲目と言うけど、やっぱり見えてなかったなあって部分たくさんありました。頼むから、好きになったことを後悔させないでほしい、と思う瞬間もあったりしました。

 

ただ、彼を純粋に好きでいられた時間は本当に楽しかったし、幸せで。優しくて、誠実で、良い人なのも間違いないから。だから彼にはとても感謝しています。あとはやっぱり顔が好きだったから、そこは残念だな〜(TT)ドンピシャな人とデートできたの人生で2人目でした。まあ、2人いればいいのか!しあわせだな私!笑

 

昨夜の時点ではやっぱり彼のこと好きだったもんで、結構いろいろ往生際悪いこともしたんだけど、やっぱり自分のこと好きになってくれない人追いかけても不毛だしどうしようもないな、って今冷静に思ってます。でも逆に彼のことは人として好きだし、応援したいと思っています。恋愛以外の面ではね。笑 恋愛面はやっぱりふられたばかりだし、いくらなんでも明日彼に彼女ができたとして「おめでとう」とは素直に言えませんw でも昨日往生際悪いことしたおかげで、彼とは友だち?とはちょっと違うけど、普通にLINEでつながっているし、彼は私の幸せを本気で願っていてくれてるし、お互いの人生応援しあおうね、みたいな感じになって。昨日の会話の一部で

 彼「例えば、●●さんが、ちょっとしんどいな、と思うことがあったら、僕でできることがあったら話も聞くし」

私「でもそれってGさんになんのメリットもないよ」

彼「メリットとか、そういうんじゃないでしょ」

と言ってくれて。優しいな、やっぱりそういうところ、好きだな。と思いました。それから、

彼「僕が言うのもなんだけど、僕自身は●●さんを幸せにしてあげることができないけど、●●さんすごい良い人だし、●●さんの幸せを本気で願っているから、活動続けて欲しい。こんな僕なんかよりもっと包容力のある素敵な男性と幸せになってほしい」

私「本当にGさんが言うのもなんだよwwごめんね、私は今すぐGさんの幸せを素直に願えるほど、人間ができていないよ・・・」

彼「そんな、僕のことなんか、どうでもいいよ」

とも言ってくれて。あーやっぱり優柔不断だけあって、優しい人なんだなーと思いました。もちろん欠点のない人なんていなくて、最後にその欠点みたいなところちらりと見ちゃったから、残念だなとも思ったけど、でも彼の場合はその欠点を打ち消す何倍もの長所があって、それが「優しさ」なんだなと思いました。とかキーボード打ってたらはじめて涙出てきた。あー私やっぱりちゃんと好きだったんだな(笑)。彼の優しいところが大好きだったんだなあ。彼との電話の最後は「じゃ、『またね』ってことにしようか」と向こうが提案してくれて、電話の最後も、LINEの最後も「またね♪」で終わっています。なんだか、素敵な恋の終わり方ができたなと思ってます。だから後悔がないのかな。たぶん次、しばらく先になると思うけど、もし彼とまた会えるとしたら、その時はきっと楽しい時間になると思うなあ。

 

Gさんとは、恋愛としての縁はなかったかもしれないけど、人としての縁が切れなくてよかったなあ、と思ってます。まあ、人として繋がってたらまた回り回ってどこかでどうにかなることもあるかもしれないしという下心もあるし。でもなんとなく、私はまたすぐ違う人好きになると思う(笑)そんな気しかしない(笑)そもそも今の段階で、もうGさんは「好きな人」じゃなくなってるもんなあ。「好きだった人」だもんなあ。

 

長々つらつらと書いてしまいましたが、私は「書く」という行為で自分の気持ちの整理をするタイプなので、すごく書きながら整理できました。うん、Gさんのこと、大好きだった!でもやっぱり違う人探そう!ぜったいGさんみたいにかっこよくてかつ私のこと大好きになってくれる誠実な人いる!と信じよう♪

 

こんな事細かに書いてGさん読んだら身バレ決定だけど、まあいっか(笑)時が来たら編集するかもしれませんwではでは、ここまで読んでいただきありがとうございました!