28才、婚活再開しました

婚活を始めてみました。これから婚活を始める方、すでに婚活中の方、みなさんのお役に立てるように記録していきます!

Imagination means nothing without doing.

-Charlie Chaplin

687日目 やっぱりまだGさんが好きみたいです

こんばんは。ちょいとテンション落ち気味です。

今日は2件デートがありました。昼のデートの人はメッセージやりとりする中ではとても良い人だったんですけど、実際会ってみたら話が弾まず・・・向こうからも考えさせてほしいとのメッセージがきたので、それなら別に結構ですとこちらから断って終了しました。やっぱり会ってみないと全然わからないな。

夜のデートの人は会ってみたら逆に結構楽しくて、人としてはいいな♪と思いました。なのでもし2回目あればぜひ会って話したいとは思います。でもルックスとかはタイプではないし、身長もプロフィールに書いてある身長より低いように思いました。

Gさん以外の男性とデートするの、久しぶりで。Gさんのことやっぱりすごく好きだったから、Gさんとたくさん比較しちゃいました。比較してもしょうがないんだけど。逆にGさんも私といるとき結構楽しかったと思うんだけど、それ以上を超えてくる女子いるのかな???あちらも、私以上の女性見つけるのなかなか大変じゃないのかな・・・と思いました。3回目のデートはちょっとあれでしたけど(前半は楽しかったけど後半がね・・・)、Gさんとの1回目と2回目のデートはすっごく楽しくて、最後に電話で話した時も、本当に楽しかったよねってお互い再確認しあったくらいなので。やっぱり自分が楽しいときって、相手も楽しいんだなと思う。逆に自分が、うーん、ってときは、相手もうーん、なんだなって、今日のデートで学びました。

Gさんのこと、顔が好きだったから引きずってるだけなんだって思ってたんですけど(我ながらひどいw)、やっぱり顔じゃなくて、Gさんの中身が、いっしょにいるときとても素でいられたりとか、何も考えずに話しても会話が弾んだりとか、さりげない優しさとか、そういうところが全部好きだったんだな、自分にとって居心地がよかったんだなって思いました。

Gさんも今他の女性とデートしているだろうし、もしかしたらおつきあいがはじまってたりするのかもしれないし、全然彼が何してるかわからないけど。わからないならわからないでよくて、変に知りたくもなくて、無理してGさんを忘れたり、好きな気持ち消さなくて良いのかもって思いました。別に無理して消してるわけでもないんだけど、やっぱり今日他の人とデートすることで、Gさんの良さが余計わかって、Gさんへの気持ちが復活してきちゃったな。やっぱり玉森くんが好きだから、キスマイの動画とかたくさん見ちゃうんだけど、ふとした玉森くんの表情がGさんに似てて、なかなか忘れられないです。

一度断られた以上、他の男性も見ますけど。探しますけど。でもやっぱり無理してGさんを忘れようとすることもないのかなって。Gさんの気持ちがこちらに向くようにコントロールすることはできないけど、Gさんのこと勝手に好きでいるのは私の自由だし。きっとYくんのときだって、なかなかYくんを忘れられなかったけど、無理して忘れようとしなくてもDさんと出会って徐々にYくんのことを過去にすることができたから、Gさんのことだって無理に忘れようとしなくてもきっといつかちゃんと過去にすることができるんだと思う。過去にしたくないと思う自分もいるけど。Gさんと付き合いたいってまだ思っている自分がいるけど。その気持ちは全然だめじゃないよね、というか普通だよね、だってまだGさんのこと好きなんだもん。一度ふられたくらいじゃ、簡単にあきらめられない。

逆に最近Yくんへの気持ちが本当の「愛」になりました。どこの国で何してるのか全然わからないけど、本当にこの地球上で生きていてくれてればもうなんでもいいよ、と思えるようになりました。別れた直後は私より先に誰かと結婚したりするのはさすがに許せないかもと思ってましたけど、今となっては、Yくんが幸せであればなんでもいいです。もはや、日本から離れて孤独な彼を、精神面で支えてくれる女性がそばにいてほしいなって、素直に思えるようになりました。

突然の別れからちょうど7ヶ月経って、ここまでこれた自分を自分で褒めたいです。Yくんみたいな素敵な男性とお付き合いできたことは、私の人生の中での誇りです。Yくんと過ごした時間は、付き合う前も含めて半年くらいだったけど、本当にいろんなことを学ばせてもらったなあと思います。

去年の今頃はYくんと2回目のデートまで済んでたころで、夏が近づくたびにYくんのことどんどん思い出してくるようになりました。あれから1年経ったんだなあ。その1年の間に、Yくんと4ヶ月付き合った結果、突然距離を引き裂かれて別れるしかなくなって、そのあとモテ期がやってきて、その結果Dさんとつきあって、でも浮気されて別れて、そのあと元彼Nさんとデートして、Bさんに告白されて、Gさんに出会ってとても好きになってでもふられて。色々あったなあ。来年の今頃は何してるんだろう(笑)来年の今ごろは大好きな人とすでに結婚していて「そういえば1年前はGさんに振られて落ち込んでたよねw」とか笑い飛ばせるようになっていたいな。

Gさん、なんで私を選んでくれなかったんだろう・・・まあ、そんなこと言っててもしょうがないか。また心から大好きだと思える人に、早く出会いたいな♪その人も私のことを心から大好きだと思ってくれてたら嬉しいな♪無理して行動したり無理して忘れようとしたりするのはやめて、今は自分の好きなことをするシーズンにしようと思います。