28才、婚活再開しました

婚活を始めてみました。これから婚活を始める方、すでに婚活中の方、みなさんのお役に立てるように記録していきます!

Imagination means nothing without doing.

-Charlie Chaplin

699日目 Gさんから卒業できた気がしてる

こんばんは、日付超えてしまいました。

なんだかんだGさんのこと引きずっていた私ですけど、ようやくGさんのことを卒業できてきた気がします。前よりGさんのことを考える時間がぐっと減った。Gさんと男性を比較することも減った。Gさんは本当に理想の人でしたけど、やっぱり「私のことを好きな人」と私はパートナーシップを築いていきたい。その一番大事なところが彼にはなかったから、しょうがないのかなって。縁がなかったんだなって。だんだん諦めがついてきました。

また、最近色々な人から形は違えどもらうアドバイスが同じすぎて。どのようなものかと言うと、「自分を好きになってくれた人から選びなさい」っていうやつです。確かに今までは自分のことを好きになってくれた人にはごめんなさいをして、自分が好きな人を追いかけて、失敗してきた。何度繰り返したかわからないけど、やっぱりこのパターンにはまってしまうということは、原因づくりを変える必要がある。無理して生理的に受け付けない人を選ぶ必要はないけれど、例えばこのブログでいくと、前に告白してくれたBさんや、いい感じだったCさんなど、Gさんまでの「もう大好き><!!!」みたいな気持ちはなくっても、「あ、素敵だな^^♡この人といっしょにいるとほっこりする♡」って思える人を選んで、パートナーシップを育てていくっていうのも一つなのかもしれないなと思えるようになってきました。受け入れるまで時間かかったけど。

ちなみにですけどこの前の合コンで一人熱心にベクトルを向けてくれている男子がいますが、その人は生理的に無理です^^;LINE既読スルーしてる、本当にごめんなさい・・・またLINEもLINEで、女子慣れしてなさすぎなのかなんなのか知らないけどストーカーみたいで結構怖いんだよな・・・。彼に幸あれ。

今お話掲示板は、1人だけ開いています。前に言ってた年下ボーイです。彼は年収も私が望む水準には全然達してないし、住んでいるところも遠い。なので、前なら即切ってた人なんだけど、掲示板からは誠実さがとても伝わってきて、そういう条件だけで切ってしまうのもどうなんだろう、と反省しました。なので次の3連休に会う約束をしています。また、アドバイザーさんからも1人紹介いただいて、やはり3連休中に会うことになりました。楽しみ!

ちなみにこの前のいきなりデートの人はあれから連絡ナシです。向こうが興味ないなら別にこっちもどうでもいいや。脈ない人を追うほど暇じゃないので。やっぱり自分のことを大切にしてくれる人がいいですよね。でも、残り2回、いきなりデートがあります。それも3連休中に詰め込みました。なので3連休は4人とデートすることになるのかな(笑)

今日からオーネットも8月期スタートです。イントロGの権利いっぱい残ってるし今月は使い切ってみようかな。ちなみに紹介書の人に申し込んだら速攻「ごめんなさい」されましたwまあ縁がなかったんだな。

ではお風呂に入ります!