28才、婚活再開しました

婚活を始めてみました。これから婚活を始める方、すでに婚活中の方、みなさんのお役に立てるように記録していきます!

Imagination means nothing without doing.

-Charlie Chaplin

711日目? 考え方が変わってきた

こんばんは。久々に婚活の記事です。

 

最近デート三昧でした。まあ今週も1件あるけど〜。土日で2人とデートしてきて、1人からはふられました。その人は掲示板でやりとりしている中では一番よくて本命でした。しかも色んな求める条件を満たしてた。学歴、収入、容姿、性格。でも実際会ってみて、向こうから「違うな」って思われたのを感じて。やっぱりそうでした。家帰ったあと、掲示板終了された。先方からの掲示板終了っていうのはあまりない体験なので、正直もやもやしました。でもその終了のときのメッセージに本性が出るというか・・・。それまですごく良い感じのやりとりだったのに、「今回はご縁がないとご理解ください。」みたいな感じで書かれていて。いやいやお前何様よwwwwwwみたいな。こっちもそこまで好きとかじゃねえわwwwwwと思いました。玉森くんとかGさんレベルで好きになっちゃった人に言われるんだったら納得するけど〜。まあ、そういう人はこちらから願い下げですね。まあね、市場ではモテるんだと思いますよ、彼は。だからそうなるのかなあなんてね。。。

 

もう1人は実は今回2回目のデートで。2回目のデート中に3回目も誘われて、日程も決まりました。その人は、別にすごいかっこいいわけではないし、身長も170センチ無いし(でもみっくんくらいはある❤️ *注:みっくん=北山宏光)、大学調べたら私の通ってた大学の偏差値マイナス25くらいでしたけど笑、やっぱり何より私に対して一生懸命なところがいいな、嬉しいなって感じています。前なら、イケメンがいいし、自分より頭良い人がいいし、、、と思ってて選ばなかったけど。考え方が変わってきて、今は「いっしょにいて楽しい」と、「私をお姫さまのように大切にしてくれる」を満たしてくれる人がいいなと思ってます。彼は、多分女性慣れはそこまでだと思うんですけど、素敵なお店を調べてくれたり、旅行先でお土産を買ってきてくれたり。そういうところ一つ一つが嬉しいです。

 

ただ、やっぱり婚活している身なので、まだまだ彼一本に絞る気は正直ありません(笑)今週も、来週も、他の人とのデート決まってるし。特に来週のデートの人は、メッセージやりとりする限りとても癒される人なので楽しみにしてます。

 

あと、最近後輩の女の子が結婚したんですけど、その子から勧められたブログと本がめちゃよかったです。ブログはゴマブッ子さんのブログ。本当に、ゴマブッ子さんとかじゃないな、ゴマブッ子様だな。

ameblo.jp

 

私本当に痛い女だったなとゴマブッ子様のおかげで気づきました。GSP女だったなあ・・・。というわけで、まずは私が変わります!

 

それから紹介された本ですっごくよかったのがこれ。

 

周囲がざわつく自分になる 必要なのはコスメではなくテクニック

周囲がざわつく自分になる 必要なのはコスメではなくテクニック

 

これ買ったんですけど、めちゃ勉強になる!昨日から実践してます。今日もこのブログ書き終わったらお風呂入って、スキンケア実践予定です。

 

もうね、恋愛疲れてきちゃった(笑)それより自分磨いてるほうが楽しい(笑)まあこうやって日々楽しくご自愛してたらそのうち彼氏も知らん間にできてるんちゃうんかなと思うわけです。そんなわけでお風呂入ります。

 

ほ!
な!
❤️

 

*これ、わかる人にはわかる、玉森くんのパクリです。

 一度やってみたかったの、ごめんなさい笑