28才、婚活再開しました

婚活を始めてみました。これから婚活を始める方、すでに婚活中の方、みなさんのお役に立てるように記録していきます!

Imagination means nothing without doing.

-Charlie Chaplin

723日目 婚活強制終了します

こんにちは!

今日は、婚活をやめることにしたので、ブログを書きました。

 

2016年8月から丸2年、走り続けてきました。その記録はこのブログに全部書いてあります。その中には、素敵な人と出会って素敵な恋愛ができた時期もありました。心が苦しくなるくらい辛い思いをした時期もありました。

2018年6月、Gさんに振られた後くらいから、私は色々と悩むことが増えました。Gさんみたいに、自分がすごく好きになった人からは結局好かれない。逆にBさん、Cさんみたいに、自分を好きになってくれた人のことは好きになれない。

次にBさんやCさんみたいな人が現れたら、その人とお付き合いしてみよう。そう思って今回活動していましたが、まず1回目のデートで終わってしまうことばかり。(普通に、お互い「違うな」って感じになったんだと思います)

唯一3回目まで続いていた人のことも、やっぱり好きになれませんでした。この人とつきあうくらいだったら、Bさんと付き合いたかったなって思います。

そして、仕事も仕事で結構責任ある仕事を任されて、知らないうちに負荷が結構かかっていたんだと思います。

 

体調を崩しました。

体調不良で、この一週間、会社にまともに出勤できていません・・・。

 

きっと神様から少し休めというメッセージなんだなと思って、休むことにします。休止届を出して、いろんな人との掲示板を終了して。婚活やめちゃって、これから彼氏できるのかな・・・なんて不安もなきにしもあらずですが、一生やめるわけじゃないし。やる気になったらまた復活すればいいだけだし。

 

掲示板を終了しまくったら、気持ちがすごくすっきりしました。断捨離っていうの?笑 3回目のデートの人以外は、たぶん私が自分を大切にできていなかったからかな、相手の人も私のことを大切にしてくれている感じが全くしなかったし。

 

結婚が全てではないし、別に何歳になったって結婚はできる。

世間の「適齢期」ってやつには乗り切れなかったかもしれないけど。

焦って変な人と結婚するくらいなら一人でいたほうが良い。

一人より二人がいいな、この人といっしょにいたいな。

そう自然に思える人が現れた時が、適齢期なんだと思います。

 

そんなわけでまずは体調の回復に努めます。

去年の今頃はYくんとつきあいたてでるんるんだったのにこの差はなんだろう(笑)

来年の今頃は、るんるんしてるといいな!